※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界です!吐き出させてください!旦那、暑い中お仕事お疲れ!とは思い…

もう限界です!吐き出させてください!
旦那、暑い中お仕事お疲れ!とは思います。
けど!きついきついと言って娘と遊ぼうともせず
ここ数ヶ月、週末は遊びにも出かけず買い物して
帰って昼から酒を飲むのが続いています。
やめて!とは言っていますがやめません。
その後、すぐ昼寝!しかも4時間くらい!
娘はとおに起きて1人遊び私は家事!!

先週は旦那の帰りも少し遅く娘が風邪をひいていたので
1人で娘を見て家事をして、娘のお風呂諸々
1人でしてきました!そんな私も風邪をもらい
熱がある中で解熱剤飲んで娘の世話してました。

男はいいですよね、仕事してたらきついって言えるし
子育て家のことなんてきついに入らないのかね!?
旦那自身子育てして家のことするのは楽と思ってる
みたいですし、「お前が俺のような仕事が出来るわけない」と言われます。
いや、その職種を選んだのはあんただし、仕事って
どの職種もそれぞれきつさはあるくさと思います。

平日帰ってきても娘と遊ぶ=YouTubeみせるで
終わるし、遊んだうちに入るわけがないじゃないですか

時たま言われる「俺も専業主夫になりたい」に
イライラ炸裂です。

子育て、私のように出来ますか?
掃除洗濯布団干しして朝、昼、晩とご飯の用意
出来ますか?
もう私は精神的におかしくなりそうです。

コメント

yuu

いつもお疲れ様です‼️
私は専業でいいなって言われるのが嫌なので、子がもう少し大きくなったら働きに出ます‼️それを妊娠中から宣言してあるので、夫にも家事育児やってもらってます。
自分も稼ぎがあれば対等なので、当然夫も家事育児やるべきですからね。文句言わせない為+気晴らしにパートも良いかもしれないですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まだ娘が小さいので働きはしないのと、私に持病があるのでもうすこし自宅療養したいです。でも娘が小学校入る前までには仕事復帰したいと思ってるので!ちょっと見返せたらなとは思ってます😂

    • 8月4日
ととろ。

お疲れ様です😭

そうですよね!
ほんとに分かってないですよね。

こっちだって1日家にいても休みじゃないし。
私はパートに出てますが、そういう人って嫁が働いてようが結局は同じこと言うんですよね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです、分かってないんです😭
    でも、外仕事で暑いのは分かるし疲れもピークなのも分かるんですけど、お酒飲まなくてよくない?と思います😭

    • 8月4日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうですよね😭

    旦那が一生懸命働いてくれてるのは分かるし、感謝してる!でも、どっちの方が辛い、大変とかじゃなくて、お互いを認め合いたいですよね(><)

    うちの旦那も疲れてるって言いながら、ジムとかゴルフ行ってます。じゃあ、行かへんかったら良いのに!ってめっちゃ思います😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😭😭
    自分だけがきついじゃなくてお互い様だしやれる事はやって欲しいって思います💧
    私も今娘の風邪が移ってちょっと気持ちに余裕がなくて💧
    しんどい時に追い打ちきたんで嫌になっちゃいましたけど
    旦那には感謝しかないです😊

    • 8月4日