※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園児の過ごし方について相談です。友だちがいなくて公園にも行けず、息子が物足りなさそう。夫に批判されてイライラ。朝7時起き夜8時就寝、上の子は昼寝なし、下の子は昼寝あり。外出中は昼寝が難しい状況。同じような環境の方の1日の過ごし方を教えて欲しいです。

幼稚園児がいる方、
夏休み中、どんな過ごし方してますか?

暑いのを理由に公園にも行かず
家で過ごしたり
ショッピングモールのキッズスペース行ったりで
息子が物足りなさそうで、、

もっと友だち作って遊ばせるとか
外連れて出してあげないとかわいそう

なんて夫に言われイライラと悲しさで
今、冷静になれません😭😭😭

近所に気軽に遊べる子もいない、
毎日朝から公園に連れて行けば良いのに
それもできてない。
子供のこと考えてあげてない
自己中心的な生活してるって言われ
図星だからなお辛いです。

朝7時起き、夜8時就寝
上の子昼寝なし
下の子は昼寝あり。
下の子は外出先だと
あまり昼寝してくれません。。

よかったら同じような環境の方
1日の過ごし方教えてください。
スケジュール参考にさせてください。

コメント

なぁぁ

ならお前が連れて行ってやれよって思いますよね😂
妊娠中なのに無理に行く必要ないと思いますし
うちは行きたい時に遊びに行く感じで無理に出ようなんて思いません🤚
家でプールしてみたりDVD一緒にみたりとかしてますよ😂

• ぐでた

ぐでた

俺は仕事で家にいないから遊んであげられないけど、
    俺の顔見れば遊ぼう遊ぼうって言うし毎日ひまで遊び足りてないんじゃない?って言われました😫
    コメントありがとうございます😭

• 8月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやいやいや!
    パパと遊びたいから言うんやろって思いますよ😂
    遊び足りていても違う人と遊びたいってあるんだから分かれよって思います😅
    うちの子供なんて私が遊んでもやっぱり違う人と次遊ぶー!って感じで「パパー!」って行きますよ🤣
    遊び足りないじゃなくなかなか遊べない人とだからこそ遊べる時にって思って行くんだと思います。

• 8月4日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですよね!パパの戦いごっこはダイナミックだから息子はいつもパパに戦おう!って言ってるんですけど、、夫は疲れてて子供がしつこいのが嫌だったのか、、わかってくださりありがとうございます😭😭心が少し落ち着きました😭😭

• 8月5日
  • なぁぁ

なぁぁ

ダイナミックな戦いごっこが好きなんでしょうね🥰
    ママには真似出来ないですもんね🤣
    パパも疲れるのは分かりますけどママだって1人の体じゃないですからね😅
    子供も好きな遊びだからパパに行くんだろうし(笑)
    遊ぼーって来てくれるだけでもパパは幸せって思わなかいと😏‪w

• 8月5日
ままり

夏休み入ってから順番に風邪ひいていたのでほとんど自宅に引きこもってました💦朝でも公園は暑いですよ〜☀️
午前中は習い事に行くか、買い物に行くか、自宅でお絵かきや粘土してます。
うちも上はお昼寝しないですが、今は強制的に寝かせて、夜を少し遅くしてます。

• ぐでた

ぐでた

うちも上の子風邪気味で昨日は病院行ったり日々色々忙しくしてるつもりだったんですが、夫にはわかってもらえなく😭
    習い事何してますか?
    上の子意地でもお昼寝してくれません😫体力有り余ってる男児です、、
    コメントありがとうございます😭

• 8月4日
  • ままり

ままり

習い事は上が英語、下がリトミック行ってます💡
    連日猛暑ですし、外遊び以外に歯医者とか託児付きの美容院とか予約入れてなんとかやり過ごす予定です💦

• 8月4日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですね!
    一歳だとまだ付き添ってですよね?その間上の子どうしてますか?
    うちも夏休み中に水いぼとりに皮膚科、託児付き美容院、歯医者など回ってますが、それは親の都合の用事でプールや公園に連れて行ってあげな!なんて言われ、、ため息です。

• 8月4日
  • ままり

ままり

夏休み期間中などは上の子の付き添いOKな先生なので一緒にやってます😀
    あとは風邪でキャンセルになりましたが、水泳の短期講習なんかも申し込んでました💡

• 8月4日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですね☺️
    うちも水泳短期教室検討したのですが、水いぼ出来てしまって😫サッカーとか運動系体験など探してみます!

• 8月4日
パパン

私もお前が連れて行ってやれよって思っちゃいます😅💦
人の旦那さんにすいません💦

私は年中の女の子、もうすぐ3歳の女の子、生後1ヶ月の男の子がいるので、同じく外には全然連れ出せてません😅💦

今は家の前で水鉄砲で遊んだり、プールしたりしてます😣
あとは旦那が帰ってきてから末っ子預けて夏祭りに行ったり、泡の入浴剤を買ってきたので、お風呂で泡風呂したり、今度水風船買って遊ぼうかなと思ってます!
あとは家で100均に売ってた小麦粉粘土したり、DVD借りて見たりしてます!
もうすぐお盆ですし、お盆過ぎたら家でお菓子作りでも一緒にしようかな~とかも思ってます😆

そろそろネタが尽きてきたので、また100均に行っておもしろい物探そうかなと思ってますが、そんな感じで過ごしてます😅💦

妊娠中で大変でしょうし、この暑さなので熱中症も怖いですし、無理しないで下さいね😭💦
少しでも参考になれば嬉しいです😣