※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が9日目で39〜41℃で、救急で点滴処置を受けたが、最初から処置してほしかったと不満。自分の判断が適切か心配。

子供の熱が長引いています。
先週土曜日朝→38.0℃
日曜日〜火曜日→37.5℃弱
水曜日夜→38.0℃
木曜日夜〜今日→39〜41℃
といった感じで、今日で9日目です。
一旦は平熱の範囲内に下がったため、
木曜日に耳鼻科に行き、中耳炎と診断されましたが、
翌日金曜日の夜から急に40℃まで上がり、辛そうにしてたため大学病院の夜間救急を受診、一晩様子を見て翌日の日中に受診するよう言われ、昨日の日中に再度受診して薬等をいただきました。
帰宅してから、昼・夕食後に薬を飲ませましたが、熱が下がるどころかどんどんあがり41℃、水分もとらなくなり、ぐったりし始め、どこかが辛かったのか寝ては数分で泣いて起き、ベッドにおろせば泣き、明け方近くまで様子を見ましたがやはり様子がおかしいため、再度夜間救急へ行きました。

前置きが長くなりましたが、
以上のような、熱が長引き、下がる気配がない、日に日に状態が悪くなっているというのに、
明け方に行った救急で、再び、翌朝まで様子を見てと言われました。
もう何日も様子は見てきた、明らかにおかしいから連れてきている、水分だってとれなくなっている、なのに何も処置もしてくれず、帰って様子を見てってどういうこと?とついイライラしてしまい、
↑このまま思っていることを強めに言ってしまいました。
そしたら血液検査と脱水を防ぐために点滴だけはしておこうか…となったのですが、
こうやって何かしらの処置ができるのに、なぜはじめからやってくれないんだとモヤモヤした気持ちのまま処置を受けて帰ってきました。
自分判断したばっかりに何かあってからでは遅いし、シングルで子供と二人暮らしで何かあった時誰かに助けてもらえないのでより神経質になってしまいます。
私が心配し過ぎなのでしょうか…。
急に押しかけたわけじゃなく、ちゃんと電話で問い合わせてから、自分の運転で連れて行ってる…。
迷惑そうな対応にモヤモヤがはれません。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お母さんの判断は間違ってませんよ!!
9日も熱があるなんて明らかに
おかしいです!
普通なら4.5日で血液検査しますよ💀
うちの子も熱が4日下がらず
初日から病院行きましたけど
様子見、様子見って3日言われて
3日様子見たけど熱は下がらないし
機嫌も悪いしで
4日目違う病院に連れてって
3日間も様子見でって言われた!って
言ったら血液検査しようね。
って言われ結果は尿路感染症でした。
即入院😑
もし発見が遅ければ敗血症?に
なってたかもしれないと言われて
ぞわっとしました.......

なのでお母さんがおかしいと思ったら
とことん自分が納得するまで
医者に言った方がいいですよ!
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてて、救われます😭
    私もいつも熱が出てすぐ連れて行っちゃうんですけど、
    5日くらいは様子見てとよく言われるので、今回はちゃんと慎重に様子見て行動してるのに、こんなにも高熱が続いてるのに、まだ様子見るの?何のため?と思ってつい強く出てしまいました💦

尿路感染症ですか!大事に至らなくて良かったです😨
    今朝の血液検査で、少し炎症の数値が高かったんですが、心配ない範囲とのことで、
    とりあえず明日また受診することになっています。
    明日になってもあまり症状が変わらないようであれば、
    ちゃんと納得するまで聞いて対応してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日