※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

新しい方への引き継ぎが始まりますが、斜め前の人が口を挟むのが憂鬱。関わりたくないが、対処法がわからず困っています。

今月末に辞めることになり、明日から新しい方へ引き継ぎが始まります。

引き継ぎ自体は良いのですが、私の斜め前に座ってる女性が、所謂しゃしゃり出てくる人で(何でも首を突っ込みたい。とにかく自分が中心にいたい)それが非常に憂鬱です。

私は淡々と引き継ぎをしたいのですが、おそらくちょっとその方と雑談していたら、間違いなく口を挟むと思います。

(普段は私は彼女とは一線を引いてるので、なにも喋りませんが、それでも彼女から嫌味ややっかみを言われます)

どう対処したらよいでしょうか。
後任の方にご迷惑をおかけしたくはありませんが、私はその方とは関わる気が今後一切ないですし(今まで同様)話すのも嫌なくらい疲れる人なんですが、。

コメント

後任の人に色々あって申し訳ないけど私が辞めたら斜め前の人と関わってね、とでも言っておけば察してくれるかもしれませんよ。

• けいこ

けいこ

そうですね、事前に一言伝えておこうかな

• 8月4日
nana

そんなに言ってくるなら全部任せたいですね(笑)

• けいこ

けいこ

ホントにそうです。
    でも、彼女とは全く仕事が被らないんです😅
    だから尚更、放っておいて欲しくて

• 8月4日
  • nana

nana

えええええ😳それなのに言ってくるとは(笑)

• 8月4日
  • けいこ

けいこ

自分の周りのことは、把握&自分が牛耳らないと(言葉悪いけど)気が済まない人みたい

• 8月4日
  • nana

nana

いますねー!そんな人!私も前の上司がそれでした(笑)電話取っただけで内容伝えないといけなくて😂

• 8月4日
  • けいこ

けいこ

やっぱりどこにでも居るんだ。しかも、その人は派遣なんですよ。
    私も派遣なんですが、普通は派遣同士って、同等なはずなのに。

彼女は、そこだから通用するんだと思います。(こういう言い方は良くないかもだけど)
    せいぜい頑張ってね~(^_^)/~~という感じです笑

• 8月4日
   こころ

無視するか「口挟まれると○○さん(後任の方)も訳分からなくなるのでやめてもらえます?」って言いたいですね😂

• けいこ

けいこ

ホントにそうです。
    自分が正しいと思ってる人なんで、面倒くさくてあまり関わりたくないんですよね。

• 8月4日