※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  Sυu&Tυm✲゚
妊活

妊活中で生理不順。卵管造影後、半年経過しても妊娠できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?希望をください。

気分を害したらすみません‥💦

只今妊活中の者です💦
もともと生理不順で、産後半年でお乳がきれたのですが、生理はなく、1年半たっても生理が来ず。二人目を授かりたいと思い、病院へ通い始めました。

その当時は、全く排卵していない状態で、薬(クロミッド)を服用始めました。
幸い、すぐに生理が始まり、今も服用中ですが、毎月安定して生理が来ています。

今年2月に卵管造影をしました。
特に問題はありませんでした。
卵管造影後3ヶ月はゴールデンタイム!と聞き、期待で胸を膨らませ、タイミング法で頑張っていますが、授かることはなく、もぅ半年になります‥

卵管造影、半年以上頑張って授かったという方おられますか??😣💦

焦っても仕方ない、治療を初めて一年もたっていないのに甘ったれた質問をしてすみません💦
気を悪くされた方、すみません💦

希望を持てるお言葉あれば、お願いします😣‼️

コメント

ちろ

2年の妊活を経て、やっと第1子を授かりました。

私は卵管造影検査で両方の卵管が詰まっていることがわかり、腹腔鏡手術をして詰まりをとりました。
そこからクロミッドでタイミング法を半年試しましたがダメで、4回目のAIHでやっと妊娠しました。
年齢も気になっていたので、何回も心折れて諦めかけましたが、6回目のトライまでは頑張ろうと決めて治療に専念しました。

終わりの見えない妊活は本当にしんどいので、ご自身でここまでは頑張ってみる!って決めて治療をされるのもいいかもしれないですね。

早く実を結ぶ結果が来ることを心からお祈りしています。
頑張ってください!

•   Sυu&Tυm✲゚

Sυu&Tυm✲゚

アドバイス有難うございます。
    第一子おめでとうございます!

本当に心おれたり、ソワソワしたり、精神的に本当に疲れます。
    一応‘ここまで!’と言うラインは決めて頑張っています。
    妊娠ッて本当に奇跡!
    改めて、気合い入れ頑張ります!

• 8月4日
みい

お子さん同じくらいですね!ついコメントしちゃいました!
私も6月に卵管造影して2ヶ月…全く妊娠しません。もう妊活は7周期リセットしました…。
1年とは言いますが通院してるのに中々授からないとなるとほんと何が原因なんだろうと悩みますよね。私はホルモンが原因ですが😓
それくらい1ヶ月って長いし、早い…
お互い早く2人目できるといいですね。

•   Sυu&Tυm✲゚

Sυu&Tυm✲゚

同じくらいですねー!コメント有難うございます!
    2ヶ月ですかぁ、期待から不安へ‥。私は初めは期待しかなく、その分凹み自信もなくなったり‥
    ケド、娘が「あかちゃん!」と言うので、その言葉で何とか頑張ってます。
    タイミングはバッチリらしいのですが‥。先生に旦那の検査を進められ、一応、旦那にも検査受けてもらいました。結果待ちで‥
    旦那に原因が有れば、諦めるつもりです。

お互いに、可愛い家族が増えるよう、頑張りましょう!!
    息子ちゃんも応援してるはず♡

• 8月4日