※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の夜泣きで困っています。授乳後も眠れず、育児で参っています。夫は忙しく夜は不在。皆さんの育児方法を教えてください。

新米ママ、生後二週間の息子がいます。

息子が寝なくて困っています😭
新生児ってこんなもんなんですか??

夜中のだいたい2:00amから2:30amに起きて
5:00amから6:00amまで起きています。(昼間も寝付きが悪く、夕方になるとよく眠ります。)

夜中おしめを変えたり授乳したりあやしたりしているんですがちょっと寝てまた起きての繰り返しで私も全然眠れません。母乳が大量に出るので、授乳したあと一時間半ほど経つとまた胸が張り、辛いです。
新米ママで、すべてが初めてでかなり体力と精神的に参りつつあります。まだ二週間なのに😭
母親失格だな、なんても思っています。正直辛すぎて育児ノイローゼ気味です。
旦那さんは仕事で忙しく、夜中はだいたい居ません。

皆さんは一体どうやって新生児のお世話をしているのでしょうか?
どうか知恵をお貸しください(ToT)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

夕方寝るから夜中起きるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方起こしたほうがいいですよね?😓💦
    無理にでも起こしてみます💦

• 8月4日
☆まめお☆

まだ3ヶ月くらいまでは、昼夜逆転しますよ😣
赤ちゃんは、お腹の中にいる時にお母さんの体力が消耗しない夜に栄養をもらうようにしているので、その名残です💦
赤ちゃんの気遣いが産後、外の世界でも残ってしまうんですよね😣

おくるみはどうですか?
次男は、おくるみできつめに巻いてあげるとグッスリでしたよ👍
おっぱいは、赤ちゃんの飲める量、タイミングがまだ合わないから張ってしまうんだと思います🙀
辛い時は、搾乳すると良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦そうなんですね!
    赤ちゃんが気遣ってくれた分、今度は私が頑張る番ですね!
    おくるみ結構きつめに巻いてるんですが、機嫌が悪いとモゾモゾしてヨレヨレになっちゃいます😭

ありがとうございます!タイミングが合うまで地道にがんばります!

• 8月4日
咲華

オッパイ飲むと疲れて寝ちゃうと思うんですけどね😥
私は、この頃、ちょくちょく授乳していたので、生後4ヶ月まで寝不足でした😭😭
ユラユラして、寝たら、お尻から布団に寝かせる形でもダメですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー、生後4ヶ月まで寝不足ですかー😭💦
    私も覚悟して子育てがんばります。。。

おしりから布団ですね!やってみます✨ありがとうございます!

• 8月4日
ぽんた

新生児はそんな感じでした(´;ω;`)
一番辛いときですよね(´;ω;`)
これから少しずつ生活リズムができて、夜にまとまって寝るようになってきますよ*
私も辛すぎて産まなければよかったと思ったこともありましたし、毎日泣いて過ごしていましたが、睡眠がとれるようになって心に余裕ができるとまた可愛く思えます(*´ω`*)
お子さんが寝たときには一緒に横になって、少しでも休んでください*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭ここまで辛いとは思いませんでした😭
    母がいうにはここまで大変じゃなかったとか、、(もしくは昔のことで忘れちゃったかな、笑)

ありがとうございます✨
    なんだか元気がでました!

• 8月4日

里帰りされてないんですか?

私も初めての育児中です👶
夜中ずっと起きてるとか、うちも結構あります!お乳欲しいでもなく、オムツ替えてでもなく、なんとなく夜だけグズグズ…😭私は里帰りしてるので、母に手伝ってもらって、それでも連続3時間ですが寝かせてもらってます💦

出産した病院は、夜中寝なくて困ってるとかでも、いつでも電話して良いってとこでした。もし同じようであれば電話で話を聞いてもらうだけでもその日を乗り切れるかも?

最初はみんな寝不足なんだと思います💦私も連続で寝れなくて寝不足で、最近はよく寝れたかどうかもはや分からないです😂お昼とか、赤ちゃんが寝たら一緒に自分も横になってます💦

先生や看護師さんに寝不足でしょうって1か月検診の時最初に言われました😂ずーっと続くわけじゃないから、今は頼れるものには頼って頑張ってね、とも言われました!
お互い寝不足辛いけど、頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてないんです😭

そうですね、今度あまりにも酷いときは電話してみます。💦
    ありがとうございます✨同じ新米ママ、みんな頑張ってると思うと私も頑張らないとって思いました!
    頑張ります!😊

• 8月4日
おたま

夜中長時間起きてられると辛いですよね😭
うちは完ミなのもあって、1ヶ月になる頃には0時から6時頃まで起きなくなりました。
完母だともう少しかかるかもですが、友人の子は完母で3ヶ月頃から10〜12時間通して寝るようになったそうです!
それぞれではありますが、そのうち必ず落ち着くので頑張りましょう👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!そうなれば最高です😭
    私は母乳で育てようと思っているので落ち着くまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月4日

夜中5時間連続くらい起きてることもありました😓最早つらすぎて記憶が無いですよ😳その時期は仕方ないです💦ミルク足すのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間連続は辛いですね。。😭
    お疲れ様です💦
    そうですよね、まだ産まれたばかりなので根気よく頑張ってみます💦

• 8月4日
ママリ

個人差があると思います。
上の子は夜寝てくれたんですが、下の子は全く寝てくれず今でも寝ません。
とにかく辛いですが、いつかは終わりが来ると思って耐えてます。
あまりに辛すぎて新生児の記憶はないですし、今もあまりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭全く寝てくれないんですか、、辛いですね😭💦
    いつか終わりがくると思って私も頑張ります😭

• 8月4日