※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

陣痛が続いています。出産への不安と愛情の葛藤があります。自分の気持ちに戸惑っています。

前駆陣痛?本陣痛?どっちだろ?ってくらいの陣痛が2時間ほど前から続いています。
早く出さなきゃ!始まれば終わる!という気持ちと
母になる…できるかな…こわい…という気持ちが交互にあります。
お腹の中で10カ月育てた我が子に会いたい!という気持ちより、生まれた我が子を可愛いと思えなかったらどうしよう。の気持ちが大きくて、、

本陣痛だったらこれから相当な痛みに耐えなければならないのに、そんなことを考えてしまう自分が情けないです。
そんな気持ちのまま出産された方いましたか?
やはり私がおかしいのでしょうか。。

コメント

きのこ

私も産まれるまで、同じこと考えてましたよ!
陣痛の波と波の間に、あの痛さが夢だったら…と考えてました😳
私が子育てできるのか?痛みに耐えれなかったら?無事に産めるの?ってほんと直前まで思ってました!
でも産まれると、そんなの可愛さと感動で吹っ飛んじゃいますよ、きっと!
産後2ヶ月、試行錯誤しながらなんとか頑張れますので、きっと大丈夫ですよ!
陣痛アプリで感覚測りながら、入院準備もするといいですよ😳休めるうちに休憩も!
もうすぐ会えますね☺️

• ☆

コメントありがとうございます。

あぁ自分中心の生活じゃなくなる!とか、子育てできるほどの人間じゃない!とかずっと思ってしまってます💦
    割と一定の間隔で陣痛が来てると思うのですが、そんなことを考えてしまう自分が嫌です😭

きっとまだそんなに痛くないからそんなこと考えられるんですよね😅
    さっき入院準備していたのですが、念の為最終チェックします!

• 8月4日
むにゅ

わかりますよ!

出産怖かったし、赤ちゃんが苦しくないように早く出してあげなきゃっていう気持ちと同時に子宮口開いたら開いたで痛過ぎてこれ以上痛いの耐えられないからあと3回で絶対出す!!とか決めていきんでました😅
頑張り過ぎて先生間に合わず裂けちゃったけど😱

私も妊娠中子供が大事、大好きって思いながらもいざ生まれてみたら愛せない…とかなったらどうしようって思ってました。

産まれてからも育児の大変さと未知の生物みたいな赤ちゃんに戸惑って心の底からかわいい!って思えない時もありました。夜中に暗がりで目をぱっちり開いてるのが宇宙人に見えて怖かったし。

でも3ヶ月過ぎて表情が出てきたり、やりとりができるようになってきたらかわいくてたまりません😍
今となっては もう勘弁してーー😭っていう日もありながらもそれでも毎日
かわいい😍
あなたって世界一のかわゆいベイビーね😍
はぁーたまらん😍💕💕
って気持ち悪いくらいに親バカです。

きっと産まれていっぱい触れ合って自分が必要とされてる実感が高まると少しずつ愛情深まるから大丈夫😊

まずは出産頑張って下さいね!
大丈夫!助産師さんのゴッドハンドが助けてくれますよ😊
夫よりテニスボールより役に立ちます。

• ☆

コメントありがとうございます!

長い長い陣痛の末、間隔が狭くならず最終的には妊娠中毒症となり促進剤を使って出産しました😂
    日曜日だからか助産師さんも付きっきりは難しく、みなさんのいういきみ逃しがあまり分からなかったです💦

すごい!いきむの上手なんですね😳
    裂けちゃうと絶対に痛いですよね😭
    私は子宮口の膜が半分剥がれなかったようで、ずーっといきんでグリグリされて本当に辛かったです💦

産まれてきて夫と実家族は写真を撮りまくっていましたが、産んだ本人はもうずっと放心状態でした😂
    やはり自分の産んだ子は特別ですよね🤔!
    可愛い可愛い💓ってなってしまうしょうこさんの気持ちがすぐに分かるといいなぁ〜☺️
    女の子だと可愛いお洋服沢山あるし、羨ましいです😍😍😍

何年後かにはクソババアって呼ばれるんだろーなーと思うとちょっぴり悲しいけど愛情たっぷり育てたいです♡

• 8月5日
  • むにゅ

むにゅ

おめでとうございます😊

うちなんか娘だから絶対 お母さんそのお腹ヤバくない?とか言われるんですよーー😭😭😭

今のうちにデレデレベタベタしとこー😏

いきみのがしは昔流行った美木良介のロングブレスダイエットの要領です。
    あ、年がバレそう笑笑
    鼻からゆっくり大きく吸って、口をすぼめてできるだけ長く時間をかけて息を吐くんです。

私いきみのがしは上手でした🤣

2人目の時は是非😁

何はともあれ事故後みたいな身体で育児だからこれからの方が断然キツいです。
    入院中にゆっくり休んで下さいね😊

• 8月5日
  • ☆

ありがとうございます♡

女の子だと親友みたいな存在になれそうで羨ましいですよ☺️
    現に私と母はそんな感じです😂♡
    デレデレベタベタ親バカ最高です😍

ロングブレスダイエット…聞いたことある気がします🤔
    お腹痛い〜!が勝ってしまって私は下手くそでしたよ笑
    痛みが腰だけに来てくれれば余裕なものの骨盤にも来てしまったのでギブアップしました笑
    2人目考えたときには実践しますね♡

本当にそうですね…お股お尻痛すぎて…手探りで育児を頑張ろうと思います💦

• 8月5日
mana⁂

昨日出産を終えました、
☆さんとまったく同じ考え方をしてましたよ^ ^
産まれてくる子を可愛がれるか、元気な子じゃなかったらとか
陣痛の痛さが未知だから、よく分からなくて。

上の方が仰せの通り、本陣痛が痛かったです。
いわゆる分娩台に上がるまでの時間ですが、赤ちゃんがしっかり下まで降りてこないと上がれなくて💧
陣痛室で本陣痛と6時間戦ってる最中に、分娩室から前の方のお産する声が聞こえてきたんですが、死にそうな雄叫びをあげて、『いま私こんなに辛いのに、この後どうなるんや😭』って恐怖でした。

私もこれからの不安たくさんありますが、希望もあります。
陣痛、分娩はたしかに大変ですが誰でも体験できるものではありませんから、考え方次第ではプラスに乗り越えられるとおもいます!

無事に☆さんの出産が終える事を祈っております!

• ☆

昨日出産されたのですね…!
    ご出産おめでとうございます🎊

5分おきに陣痛があるのですが、まだ微弱のようで自宅で待機しています😅

雄叫びが聞こえたんですね(TT)
    出産が痛いという方と陣痛が痛いという方分かれますよね💦
    mana⁂さんは叫ばれましたか😱?

そうですよね…今はどんどん強くなる陣痛が怖すぎますが、できるだけ前向きに頑張りたいと思います😢。

• 8月4日
  • mana⁂

mana⁂

ありがとうございます😊

分娩台に乗ったら産まれるまでが早いですが、その分痛さが凝縮されてるというか😅
    人それぞれですが、とにかく早く分娩台に登りたかったし、痛みから解放されたいが為に早く産みたいってずっと思ってました😓
    でも、陣痛も波がありますから無い時は人と少しは話す余裕ありますが、陣痛に疲れ果てると寝てたり。その繰り返しでしたね😓

私は分娩台で痛いー!って2回叫びました。ちょうど頭が少し出てお股が裂けた時です。

五分おきに陣痛ですか!
    ☆さん初産ですか?
    さっきよりきつくなってるなら一度病院に指示を仰いでもらって良いと思いますよ!
    私は初産で4分代の時に電話したら、あと1時間様子見て!って言われました。
    その後、間隔は変わらずでしたが痛みの時間が少し増しましたね。

• 8月4日
  • ☆

痛さが凝縮😱😱
    産後も痛いと言いますが、長い陣痛を耐える方が辛いですよね💦
    まだまだ間隔あるし、痛みもそこまで強くないので余裕はあるのですが、ずーっと微弱陣痛…?て考えると促進剤とかになるのかなって不安です😅

絶対痛いですよね(TT)
    会陰切開はされましたか😣?

2回電話したのですが、喋れなくなるくらい痛くなったら電話くださいって言われてしまって💦
    痛みはあまり変わらないのか慣れたのか分かんない感じなんです😂

• 8月4日
  • mana⁂

mana⁂

間違えて下に返信しちゃいました😂😂

• 8月4日
mana⁂

私は本陣痛だけで
11時間ありましたが、辛くなって促進剤とか使って
早く進まないか聞いたら、陣痛がある以上は使う必要は今のところないと言われました。微弱なら使うのもあるかもしれませんが、私の場合は自然な陣痛を待ってましたね。子宮口全開で赤ちゃんも降りてきてるのに破水しないから分娩台にて
人工破水させました。
それで水が抜ける勢いで赤ちゃんが降りてきて一気に痛みの波が押し寄せ、ようやく息む事が許されましたが、もし人工破水しなかったら、まただらだら陣痛だけが長引く事になると言われそうなったら、促進剤使うって言ってた気がします😅

会陰切開は何とか裂けられましたが、胎児が3000gあったら普通に避けるのは当然だと言われました。私の子はちょっと頭でかめらしいですが、大丈夫でしたよ!

私、初めて病院に電話した時
陣痛で辛くて電話越しに呼吸指導を受けたるほど、まともに喋れなかったです。ま、それでも1時間後にまた電話して言われたんですけどね😂
病院着いたら6センチ開いてて
『自宅で頑張ってくれたんですね』と言われました。

• ☆

本陣痛だけで11時間😱
    やはり破水すると痛みも増すんですね💦
    長時間の戦いは身体的にも精神的にも辛いですよね…
    私も長引くようなら早く痛みから解放されたいので促進剤お願いするかもです😅

みんな会陰切開するものだと思っていました😳
    頭が大きかったり肩幅ある子だったら痛いですよね💦

えーそうなんですね(;_;)
    6センチ…私も結局4分間隔になったので電話して入院になったのですが、まだ1センチでした…戦いは長そうです😂😭

• 8月4日
nocohime

日曜朝方の☆さんの投稿を見て、どうなったかなー?と気になっていました😊
無事に産まれたのですね!
おめでとうございます。そして、出産お疲れさまでした✨

私もそろそろなのですが、我が子の顔を早く見たいという気持ちと、まだお腹にいて欲しいという気持ちが入り乱れた毎日です。

陣痛の痛みも、いまだに想像出来ず。。
痛いの苦手(採血も無理だし見れない)なので、耐えられるか、、とか不安で仕方ないです。
まだもう少し日にちがあるので、せめて呼吸法ぐらいは頭に入れておこうかなと思います!

しばらくは試行錯誤の日々でしょうが、無理しない程度に、頑張っていきましょうね👶
☆さんの投稿、励みになりました😊

• ☆

わぁあ、ありがとうございます!!
    無事に産まれました。なんとか産まれたって感じですが😅

エコーの写真とは全然違います!実物は最高に可愛いので我が子の顔が早く見たいという気持ちがあるnocohimeさんのお子さんはとっても幸せですね♡

経験をしていないので陣痛の痛み本当に怖いですよね。
    不定期な陣痛ですら怖かったです。え、この痛みどれくらい強くなるの?間隔狭くなるの?怖い怖い。でした、、
    採血の痛みとはまた全然違うので、もしかしたら耐えられるかもしれません!

ちなみに私は陣痛より赤ちゃんが変なところで詰まった?のか骨盤が痛すぎてそっちの方が辛かったです。
    そして不思議と陣痛の痛みは忘れます。私の場合は産まれた瞬間に忘れました。あれ?あんなに痛がってたけどそんなに痛かったっけ?みたいなそんな不思議な体験です。
    あと私は会陰切開が怖かったのですが、正直余裕ですよ!笑

ありがとうございます♡
    コメントいただけて嬉しかったです!
    今は病院で楽しているので何か不安があれば聞いてくださいね😊

• 8月5日