※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシー
お仕事

育休明けの昇給について、1年間の育休明けでベースアップがないのか疑問です。皆さんはどうでしたか?

1年間産休育休をして、4月に育休復帰しました。

会社の昇給時期は4月ですが、決算が7月なので、7月に4.5.6月分の昇給された差額分、給料に上乗せされます。

今回はわたしは昇給がありませんでした。

やはり1年育休をしていたら、ベースアップはないのでしょうか?みなさんはどうでしたか?

コメント

msms929

私は2人続けて産休、育休を取らせてもらいましたが、復帰のタイミングで2年分のベースアップ昇級がありました。但し、夏のボーナスは支給対象外です!冬のボーナスからまた通常通りですが、、会社によって違うのですね🤔

• マーシー

マーシー

そうなんですね!!二年分とかすごいですね!いい会社!

いろいろ調べると、育休だったからといって昇給がないというのはダメだと書いているウェブサイトもありました、、、。少なくともうちの会社に育休あけの昇給がないとかあるとかかいている規定もないので、作った方がいいですね!

• 8月4日
ザト

会社によりますよ💦
私の勤め先だと育休中もベースアップします。

• マーシー

マーシー

育休中もきちんとベースアップするのいいですね。
    うちは育休する人がわたしが4人目でまだ整ってない感じなんです。

いろいろ調べると、育休だったからといって昇給がないというのはダメだと書いているウェブサイトもありました、、、。少なくともうちの会社に育休あけの昇給がないとかあるとかかいている規定もないので、作った方がいいですね!

• 8月4日

会社によりけりだとは思います。
うちの会社は育休明けも昇給しますが、昇給するかどうかの査定期間に勤務がなかったので判断ができないって言われると、それはそうだなって思いますし。

• マーシー

マーシー

時短したり育休してると、なかなか会社には言いづらいので、困りますねー💦

• 8月4日
ゆず

前の質問にコメント失礼します💦
同じような状況の為コメントしました。
もしまだママリ活用されてたらお返事お願いします🙇‍♀️