※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきも
妊活

遠方の実家に帰省中。リセットで腹痛も辛いし、精神的にもブルー真っ直…

遠方の実家に帰省中。リセットで腹痛も辛いし、精神的にもブルー真っ直中。
そんな中、両親・旦那と4人で飲んでいたら、突然父が、
早く子供作れ、と私に一言💧

作ってないのではなくてもう体外受精じゃないとできないと言われていて9月にやる予定だから、今は放っといて
と言うのが精一杯で😭
飲みの場を抜けてあとは旦那にすべて任せ、私は涙が止まりませんでした😭

その後も両親は旦那に問い詰めたり、叔母は私と同じ卵管閉塞だったけど手術したらすぐにできた、治療してできなかった時は精神的にショックだよ、などと言ってるようでした。今も3人で笑いながら飲んでますが…

旦那もリセットの辛さとか、妊活に対する姿勢も私とは違って理解してるのかわからない。
両親も多分これからもずけずけ聞いてくるし、不妊で苦しんだことなんてないから理解できるとは思えない。

明日は両親の還暦祝いをするんですが、こんなドロドロの気持ちのまま参加するのが、切ないし不甲斐ないし😭
どうやって切り替えたらいいんでしょうか😢

コメント

しらたま

お気持ちわかります。
世の中にはこんなたくさん妊婦がいるのに、どうして私にはできないのか、同じ女性じゃないの?ととにかく悲しいですよね。
この間テレビで不妊の女性はガンを申告された人と同じような気持ちだといっている専門家がいてまさにそうだと思いました。きっと今、不妊で苦しんでいる人にしか気持ちは分からないんだとおもいます。こいつらには分からない。と思って適当にするしかないですね。私は自分の母には本音を言えるので後からボロクソに悪口をいいます。笑笑

• ゆきも

ゆきも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に、自分は生命を残すという基本的な能力すらない欠陥品だ、って思ってきて、最近は至る所で泣いてばかりいます💧不謹慎かもしれないですが、まだ癌って診断された方が苦しまなかったと思います😢
    こいつらにはわからないってすごくわかります💦
    体外受精に前向きな気持ちで取り組みたかったのに、毎日辛すぎて先に精神がやられそうです😢

• 8月4日
  • しらたま

しらたま

私も来月あたりに体外をしようか悩んでいます。とても辛いし悲しいですよね。今まで好きにそれなりに幸せに生きてこれたので、努力だけでは解決しないことがあるのだと、初めて気がつきました。気持ちがもたないですよねっ💦癌も命がかかっているし、余命を宣告されることもあるから辛いですよね。きっと苦しいですよ!🧐わたし達は新しい命が欲しいと思ってる立場なわけだから、そんな悲しいこと、命がなくなっちゃうかもしれないのに癌の方が、、、とかは考えるのやめましょ😉

• 8月4日
  • しらたま

しらたま

前向きなことばかりは考えられないし、周りは気にせずがんばろう!といえば頑張れるわけでも、楽になれるわけでもないのが分かるから、何も言えませんが、ゆきもさんに可愛い可愛い赤ちゃんが出来る事、赤ちゃんをだっこして、辛かった今の気持ちを忘れるくらい幸せになることを、心から願っています😉

• 8月4日

「妊活」に関する質問