※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

大分県の大川産婦人科で帝王切開を予定しています。経験者の情報や担当医の情報を教えてください。

【大分県の大川産婦人科にて帝王切開をされた方教えて下さい】

現在10ヶ月なのですが、普通分娩を予定しておりましたが、急遽今月大分県の大川産婦人科にて、予定帝王切開をすることになりました。
帝王切開するにあたり、まだ担当の先生が決まっておらず、大川で帝王切開した経験のある方、担当の先生とどうだったか可能であれば教えて下さい。

コメント

あやさん。

こんばんは😌

私は検診では女性の廣田先生を一応指名してましたが(誰でもよかったですが...笑)お産はしないと言う事で、泰介先生が担当のような感じになってました。

逆子で帝王切開の予定でしたが、先に破水して病院に行ったところ、執刀は馬場先生でその後の担当?もそのまま馬場先生でした😌

検診で担当してもらった事もなく誰!?って感じでしたが、副院長先生で術中もずっと声を掛けてくれて安心でしたよ!
術後、頭痛が酷く大変でしたが、ちょこちょこ顔を出して様子を見に来てくれて気にかけてくれてたので嬉しかったのを覚えてます🐰

  • みり

    みり


    早速のコメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    私も診察は廣田先生と大川先生にメインで見ていただいてます(*^^*)
    馬場先生に担当していただいたんですね。
    破水からの帝王切開、大変でしたね💦
    術中や術後に気にかけてくださるのは安心しますよね😊
    まだ、先生が決まらないのでソワソワしているのですが、貴重なご意見ありがとうございました!

    • 8月4日
yun

こんにちは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私は大川産婦人科で予定帝王切開でした✩

毎回検診の時に廣田先生を指名してました😊ですが廣田先生はお産はしないとのことでしたので執刀は森田先生でした!

妊娠9ヶ月の時に廣田先生に「執刀は森田先生なので帝王切開前に森田先生と会ってたほうがいいよ」っと言われたのでそこから検診の時は森田先生にお願いしました!

森田先生はとても穏やかな人でいい印象です🥰

1人目の時は違う病院で帝王切開をして術後傷口が痛すぎて歩けなかったけど2人目は森田先生の腕がよかったのか、術後そんなに痛くなくてすぐに歩けました😳

森田先生は帝王切開が上手いと病院内では評判でしたよ✌🏻️

  • みり

    みり


    コメントありがとうございます!
    森田先生が担当してくださったんですね(*^^*)
    私の知り合いも聞いてみたら、森田先生が帝王切開の担当だった子が多かったです。
    上手い方なんですね!
    今日から入院ですので、今日行った際に担当の先生を聞いてみたいと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございましま!

    • 8月5日
  • みり

    みり


    ちなみに、担当の先生のことなどもですが、看護師さんに色々聞いたら教えてくれるのでしょうか?

    • 8月5日
  • yun

    yun

    今日からなんですね💓赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓

    教えてくれますよー😊質問しまくりました(笑)

    • 8月5日
  • みり

    みり


    そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございました!
    私も質問しまくりたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月5日