※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めるため、吸収シートの使用について悩んでいます。反応や必要なパンツの枚数について教えてください。

以前もトイレトレーニングについて質問させてもらいましたが…

4月に入って、トイレトレーニングを本格的に始めようと思っています😌
娘は2歳半になります!!

今、娘のモチベーションを上げるために、トレーニングパンツを2枚購入しました🎶

ですが、最近パンツにつけるおしっこ吸収シートがあると言う事を友達に聞いたんですが…
(↑友達はこれから使おうと考えています!!)

その吸収シートは濡れた感じがわかりやすいのか気になって…
使用されている方はいますか??

あとお子さんの反応はどうですか??
シートを嫌がってつけなかったりしたことはありますか??

吸収シートを使用するかどうかで、
トレーニングパンツを増やして買うか、布パンツを新しく何枚か買うか悩んでいます!!

もしトレーニングパンツを増やすなら何枚くらい必要ですか??

質問ばかりになりますが、よろしくお願いします☺🎶

コメント

りりうママ

こんにちは

一人目の時はトレーニングパンツを結構使いました。
吸収シートを使ってですが。
濡れた感じはあるようですが
それを気持ち悪いと感じるかはそれぞれなようで。
二人目は濡れても何も言わず、吸収できなくなるまでつけたままでしたw

トレーニングパンツはシート着用でも汚れることがあるので
初めは何枚か必要かと思います。

  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    返信ありがとうございます☺🎶

    トレーニングパンツに吸収シートを着けて練習していたんですか??

    やっぱり、感じ方には個人差がありますよね…😣💦
    吸収シートを使った場合と使わなかった場合どちらがよかったなぁと感じましたか??
    洗濯や経済的なことを含め…

    更に質問ばかりですみません💦

    • 3月31日
  • りりうママ

    りりうママ

    吸収シートがないと布パンツと大差ないですよね。
    一人目は吸収シートの濡れ感が嫌だったから4日程でトレーニング終了でした。
    ウンチはもう少し時間がかかりましたがw

    二人目は濡れ感が気にならない子だったので
    強行手段、いきなり布パンツで失敗させることにしたら
    2回失敗したらトラウマになったのか10分間隔でトイレに行くように、、、。
    脱がせたり履かせたりが大変で、ちょっと後悔しそうになったけど
    間隔は段々延びてくるから、終わり良ければ全て良し!

    吸収シートはそんなに高いものでもないので
    使用しても財布を圧迫するほどではないと思います。
    吸収シートをつけないとパンツからズボンから床から、、、。
    手間がかかるのを覚悟でやらないと
    成功しないことにイライラして子供に当たってしまうことも。
    そこだけ気をつけていれば成功は目の前です。

    お子さんの性格によって進め方もそれぞれかとおもいます。

    • 4月1日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    細かく教えていただきありがとうございました☺
    やっぱり、洗濯が増えることのストレスや床の掃除の事を考えると、吸収シートを使用していく方が私にとってよさそうですね😁

    自分がイライラしてしまえば、成功は遠のきますもんね‼
    様子を見ながらのんびりとした気持ちで進めていこうと思います✨
    ありがとうございました⭐

    • 4月1日