※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちない対策について教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月です。大人用のベッドに一緒に寝ている方に質問です。ベッドから落ちても大丈夫なようにどのような対策をしていますか?
右側は壁にくっつけていて左側は落ちないように柵をつけてます。足元の方には柵をつけていなく寝返り返りを繰り返しベッドから落ちました。モニターもつけていて数秒前にはモニターにうつってました。。。すぐに上にあがり抱っこしたらまたすぐ寝て今もすやすやと寝てますが対策を知りたいです

コメント

すかぴ

うちもベッドの配置は同じような感じです。
ベビーモニター置いて、落ちそうな床には使ってない掛け布団敷いて万が一落ちても衝撃少なくなるようにしてます。あとは枕おいてガードがわりにしたり…
いずれも窒息には気を付けないといけないですが💦
理想はベッドなくしたいんですけどね😭寝相が凄いので💦

sa-ya

壁側に子供を寝せて、柵側にママが寝て、その柵を足元に持って来れば良いのかなぁ?と思います!
うちはそんな感じです!

ちなみに、うちの息子はベッドから落下して鎖骨骨折していました。
腫れも、嘔吐も、熱もなく、脇の下に手を入れて抱っこする時に泣いたのでおかしいと思い病院行きました…

fuu

うちも同じ月齢のときに、転落がありました…
同じように、ベビーモニターで注視していたつもりでしたが、事故が起きてしまい、今は以下の対応をしています。

息子のベッドは、ベビーベッドを卒業して、キッズベッドを使用しています。
ベッドの頭側にあたる部分に柵がついているため、それを利用し、ベッドの頭側を脚側に持って行きました。
ベッドを逆に置いた感じです。
そして、左側は壁につけて、右側は大人のベッドに付けています。
それでも、脚側に持っていった柵も低く意図的に越えられることから、しまむらで1,600円で購入した長座布団2枚重ねたものを横2つ並べて、大人のベッド側に来て落ちても大丈夫なようにしています。

nana

柵なしですが落ちたのは2歳とかになってからです💦それまでは何が何でも落ちなかった不思議です😅
夫子供で寝て私は下に横で寝るのが一番よかったです(笑)

さき

うちはベットから落ちて泣いたのが二回あったので、超厚手の毛布を下に敷いて、壁側で反対は柵?があるので足元側からしか落ちない感じにしてます!今回引っ越すので床に布団だけ敷くスタイルに変える予定です!ベットって怖いですよね(笑)

りん

産まれてから同じベッドで寝てます。
うちは右側は壁付けで左側は旦那と私の枕で置いてます。足元は掛け布団を置いてます。ベッドの下はマットを敷いて落ちても多少衝撃が少ないようにしてます🙂