※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
ココロ・悩み

旦那の趣味で部屋が荷物で埋まり、イライラしています。

みなさんは旦那さんの趣味、理解して受け入れあげていますか?

旦那は漫画好きで、独身の頃から集めている漫画本やフィギュアが山ほどあります…

我が家はもともと、私と娘が2人で暮らしていた県営住宅なのですが、広さは2LDK。

そこに独り暮らしをしていた旦那が転がり混んできたので、ただでも狭い部屋に、旦那の部屋の荷物まで来てしまったので、一部屋は完全に旦那の荷物で埋まってしまい足の踏み場もありません。

中でも、漫画本やフィギュアが本当に邪魔…
フィギュアだけで衣装ケースみたいな大きさの段ボールに10箱以上あります。
箱から出していない物が多いので、とにかく嵩張ります。

「物置部屋の湿気で宝物がダメになったらヤダ」とか言って、無理矢理リビングに巨大な本棚持ち込まれ、見もしない漫画本やフィギュアが飾れられ、リビングを圧迫しています…

本当に邪魔です。

息子が間違えて口に入れたら困るから出すな!って言ってるのに、気がつくとTVの前やあちらこちらに小さいフィギュアを置いています…

全部捨てたいくらい邪魔だ!って言ってるのに、ドンドンフィギュア買ってくるし、コンビニの一番くじとかやるし本当に迷惑です。

私はそういうのに全く興味が無いので、理解できません。
全部処分したいくらいです。

いらない物が家を占拠しているせいで、部屋も片付かないし、本当にイライラします。

コメント

ゆ

こんにちはっ!初めまして!
以前テレビで、趣味をわかってもらえなくて、近くのトランクルームを借りていますっていう方を見ました!!!
家賃と別でお金はかかってしまいますが、旦那さんに検討してみてはいかがでしょう?*\(^o^)/*

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

こちら田舎なのでそういう場所が無いんですよね…。

あまりにイライラして「ひとりで暮らせば?」って言ってます(笑)

• 3月31日
ゆーの。

わたしの旦那も学生時代かなりのオタクだったからか、フィギュアや人形、漫画が部屋を圧迫してました(^^;;
社会人になってから、さっぱり冷めたようで今は興味を無くしてくれたので、引越しを期にばっさりと全て捨てさせてもらいました笑
本当にすっきりです!
らむきんさんの旦那さんはまだまだ熱中しているようなので難しそうですねヘ(・ω・`*)
せめてリビングには置かないようにしてほしいですね💦

• らむきん

らむきん

回答ありがとうございます。

本当、いい歳してやめて欲しいです…。
    もう37歳ですよ⁈
    馬鹿じゃねーの?って感じですよ。

だから、漫画も「1冊買ったら1冊捨てろ」って言ってるのですが捨てる訳もなく…

そもそも、アパート引き払ってウチに来る段階で「狭いから絶対持ち込むな!」って言ってたのに…最悪。

しかもゲーセンも好きで、巨大なぬいぐるみ取ってきたり、細々した訳のわからない物を何千円も注ぎ込んで取ってきたりで、本当に迷惑です。

子供達にも悪影響なのでやめて欲しいし、全部処分(売るなり捨てるなり)して欲しいです。

• 3月31日
  • ゆーの。

ゆーの。

37Σかなりハマってらっしゃいますね笑
    うちもゲーセン好きで巨大なぬいぐるみ多かったです!
    捨てる時怖いくらいでした笑
    スペースを決めて、ここに収まる分だけにしろ!はみ出たら即捨てる!とか強気でいってみてはいかがでしょう(´・_・`)

• 3月31日
  • らむきん

らむきん

もう量が多過ぎるので、自分の実家に持って行って欲しいです…。

近いウチに義母にも話してどうにかしてもらいます。

• 3月31日