※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ😋
産婦人科・小児科

生理が再開してからの周期が不規則で、生理予定日に来ていない場合、再妊娠の可能性が気になります。再開した生理が再び止まることはありますか?

産後7ヶ月が経ちました
完母ですが、2回食を始めてます
2ヶ月の時に生理が再開し、今まで28〜31周期で来てましたが、生理予定日の7月30日からまだ来てません
初めての妊娠の時はこの時点で妊娠初期症状が出てたので気づきました

今回は何も症状はない状態です
でも、気づいたことですが若干のだるさと吐き気があるのでもしかしたら…と思ってます

1つ質問ですが、1度再開したらまたとまるってことありますか?

コメント

ミィ

完母で同じように2ヶ月のときに再開したものの来たり来なかったりを繰り返して6ヶ月ぐらいのときから一歳で授乳辞めるまで来なかったですよ🖐️
再開しても産後は周期が定まらなかったりするみたいなのでまた止まるってことはあるかなと思います。

• みぃママ😋

みぃママ😋

こんばんは
    夜分遅くにすいません🙇🏻
    なら、検査薬しなくても大丈夫ですか?
    念のためには必要ですよね…

• 8月3日
  • ミィ

ミィ

こんばんは✨こちらこそ夜分にコメント、返事すいません😣
    もし思い当たる出来事があるならしてもいいのかなーとは思います🖐️
    あたしは産後だしーで授乳辞めるまでは思い当たる出来事があってもしたことなかったのでなんともいえませんが😣

• 8月3日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

思い当たることは無いです…
    でも、ない事で不安でいっぱいなので
    今は検査して安心感を求めているのだと思います…

• 8月3日
  • ミィ

ミィ

もし安心するならしてもいいかなと思いますよ🤗✨
    なんもなければ産後だもんねって安心できますしね🎵

• 8月3日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

はい☺️
    ありがとうございます

• 8月3日
  • ミィ