※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事終わるのが遅く、先に食べて帰ってきたらご飯出す準備してる…

旦那が仕事終わるのが遅く、先に食べて
帰ってきたらご飯出す準備してるんですけど
皿洗いとかした方がいいんですかね?
食べ終わったらずっと携帯触ってゲームしているので私がいつも洗ってしまいます。
ありがとうは何度も言われるのですが、変わろうかとかはないです。
勤務時間も長いので疲れてるやろうなと思って毎日してたんですけど、旦那1人のために洗うのもなんだか違うような気がしてきました。
家事も無理しんとねっていってくれるんですけど、やろうか?とか変わってくれたり行動することがないので結局は自分やんと思うんですけど。
旦那さんが勤務時間長い方、平日や休日家事してくれますか??
いわなかったら土日全くしてくれないです。
伝えたら休日はゆっくりしたいと言われる気もします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

最初はしてなかったけど、色々ゆったらしてくれるようになって今では家事全般できます!休みの日はわたしのほうがなにもしないくらいです!笑
もともと実家でお義母とかがしてくれるの当たり前だったからわたしに言われないと何したらいいかわかんなかったてゆってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    やっぱりいわないとわからないですよね🥺
    とても理解のある旦那さんですごいです👏🏻
    自分からしてくれるのも羨ましいです✨
    もうすぐ赤ちゃんも産まれるので改善できるよう伝えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️🙏🏻

    • 8月3日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    男の人って女みたいに気が利かないしなにかしてって伝えない限り自分から気づくことはできないとおもいます!赤ちゃんうまれるし、今まで通り家事も育児もひとりでするのは確実に無理だし協力してもらえるようにはなしてみるといいとおもいます💗

    • 8月3日
みー

元々やってくれていましたが最近前より忙しくなったようで言わないとやってくれなくなりました🤔
疲れてそうで言いにくいので自分でやってしまうっていうのもあるんですが🤭
ゴミ捨てとお風呂掃除、トイレ掃除は旦那の仕事にしてます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れてそうな時言いにくいですよね💦
    担当決めるのいいですね🙆🏻‍♂️✨
    わたしも相談してみます!!

    • 8月3日
  • みー

    みー

    言いにくいです🥺
    相談うまくいきますように☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    ちょっとモヤモヤしてたんですけどスッキリしました!
    頑張ります💪🏻

    • 8月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

我が家は、家事もお願いすればやってくれます😊
主人の帰宅は、娘が寝る頃…食べれるように準備だけして寝室に行ってしまいます💡
特別不満もなく当たり前のように、食べた食器は片付けてくれます。
休日も掃除・洗濯、食事の支度…私が出来ない時はやってくれます!
察してやってもらうのは難しいので、きちんと話した方がいいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、それを当たり前にしたら必然的にやってくれますね🙆🏻‍♂️
    たしかに察してもらおうとして話したことはなかったです、、
    ちゃんと話してみます😊🤝

    • 8月3日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

やりません !
私は洗ってもらってもお皿がヌルヌルしてたり
箸がヌルヌルしてたりして嫌なので
明日の朝洗うから水つけて置いといて
と言っておいてます 🤭
夜洗わなくてもいいと思います !
旦那さんに洗ってもらいたいと思うのでしたら
一言言ってみてもいいと思います 𓂃𓆸
普通わかりますよね 、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日に回す手もありますね💡
    わたしがしてしまうので甘えてるのか、、
    わかってほしいものです💧

    • 8月3日