※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

女性が、男女の育児について悩みを抱えています。女の子ばかりの育児の良さや兄妹の不満、自身の姉妹での経験などについて考えています。

女の子、男の子を育児してるママさんが羨ましく感じます。
私のいとこが先月赤ちゃん産まれて性別どちらかを聞いたら上が男の子で念願の女の子産まれた!希望通りで良かった〜。
なんて言われると私は1人目の時から男の子が欲しいと思ってたのに2人目までずっと女の子で希望通りいかなかったから余計に羨ましく感じました。嫉妬の塊ですみません。

私もできるなら男女の育児してみたい。旦那も男の子が欲しいしか言わない。けど叶うか分からない。できる限り可能性を信じてみるけどまた同性だったらショック受けそう。

女の子ばかりっていい事あるでしょうか?
反対に兄妹の不満な事ってどんなことがあるでしょうか?
ママさんで兄妹の方は同性がよかったとか思ったりしますか?

私自身姉妹なのでお兄ちゃん、弟が欲しかったです。笑

コメント

まるこ

私は、姉妹が良かったなと思います!
ないものねだりというのもあると思うんですが、弟とは全く合わないので🤣姉妹ってやっばり仲が良くて色々相談とかもし合えたりしていいなと思います!

• o

o

そうなんですかね(;;)
    相談は確かに旦那に言い難いことでもする事できるなぁとは思います。。でも私も妹も男性に大して慣れない感じが嫌でした。弟かお兄ちゃんいる人は男子と喋るのも平気そうだけど私は未だに旦那以外の人は怖くて喋りにくくて。男の相手の仕方がわからないのが辛かったです(;;)
    なので子供の時から私は男の子を産みたいという憧れみたいなのはありました。笑
    ただの私の願望です(;;)

• 8月3日

私は三姉妹の真ん中ですが、休日に出かけたり、洋服の貸し借りしたり仲よかったです🙆‍♀️

結婚した今も、ほぼ毎日連絡を取って定期的に会ってます😊

• o

o

洋服貸し借りはありますね(o^^o)姉妹じゃなきゃ出来ない事ですかね、、、
    そう思えば子供達が将来姉妹で良かったと思えてくれると嬉しいです( ・ ・̥ )
    私はただ身近に男子がいなかったから男子の対応が苦手だったので幼い頃から男と混じって遊びたかったけど男の子に慣れなくて出来なかった自分が嫌でした。その経験のせいか未だに男の子欲しくて仕方ないです(;;)笑

• 8月3日
🌻

私も、姉妹に憧れてました😭!女の子がよかったのですが…男の子で💦私の父親もやっぱり女の子の方が可愛いみたいでショックを受けてましたが産まれてきたらどっちでも可愛いんだろうなと思ってます🤭💦💓

• o

o

絶対男の子可愛いですよ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    私は男の子とバトルとか体動かして一緒に遊びたいって思うくらいです。笑
    女の子の遊びはおませさんすぎてちょっと面倒なところがあります。笑

• 8月3日
あーちゃん

私はお兄ちゃんと弟がいますが、
仲悪いわけじゃなくて仲は良いんですがなぜかお姉ちゃんか妹がほしいって思ったことがよくあります(*≧艸≦)姉妹で恋バナしたり買い物したりしたいし、もしお姉ちゃんなら髪の毛とかアレンジしてもらったりしたいなあって♪
お兄ちゃんと弟がいたからなんか男友達と馴染めて小学校の頃とかドッジボールとか外で元気に遊んで楽しかったので、男兄弟も良いですが、姉妹も羨ましいです😆💗💗

あかね

私も姉妹ですが兄、弟が欲しいと思ったことはないですね。
母も働いてて忙しく、夏休み等の長期休暇中は4つ上の姉がお昼を準備してくれました。
育て方にも寄りますが大きくなっても母親を頼りにしてくれるのは何だかんだで娘ですし、二人目が女の子でも絶対後悔しない自信があります。

男の子にも憧れますがお下がり的な意味でも同性の方が経済的に助かりますし…

分かります。
知り合いが1人目女の子で2人目が男の子なので羨ましいと思ってしまいます😭
生まれてからは女の子姉妹でよかった!と思いますが3人目は男の子が欲しいと強く思います、、
授かりものなので分からないですよね😭
うちの旦那も男の子欲しいとしか言わないです😔

のり♡

わたしは兄がいますが、姉妹に憧れましたー!
活発で激しいタイプの兄だったので全然気が合わず一緒に遊んだ記憶もなければ楽しかった記憶もないです笑
今は連絡先すら知らないくらい疎遠になってます😅笑
なので、我が子は男でも女でも同性の兄弟か姉妹がいいなーって思ってます!
もちろん男女両方育ててみたいっていう気持ちもあるんですけどね😊

はじめてのママリ🔰

私は姉妹のママさんが羨ましくて羨ましくて…😫きっとそういう方の方がたくさんいると思いますよ‼️
産まれてきてくれればどちらでもいい、それはほんとなのですが1人目の時に女の子が欲しいなと思ってしまう自分もいました。
自分が姉妹だし、女家系なので。

男の子産まれても育てられないと本気で思ってましたから😅

のちのち、女の子2人って絶対心強いですよ。結束も強まりますし☺️
男の子1人、女の子1人はたしかに両方いていいなぁ、と思われるかもしれませんが、男の子は将来的に奥さんができるとして、あまり関わりすぎるとマザコンになってしまうし、、
女の子1人、もいいかもしれませんが、多い方がいいに越したことはありません、ほんとに笑😊

あけ

ウチは逆に男の子2人で、
女の子羨ましいです😂
将来も嫁に行っても実家頼ってくれるだろうし…
男の子は嫁に取られるだろうし、マザコンだと思われたくないからいい距離感にしないとだし😭
友だちが姉妹で羨ましいです!
私自身、兄がいますがやっぱりお姉ちゃんが良かったです!

兄妹ですが、姉妹羨ましいです!わたし潔癖なので男臭いのが苦手で💦💦
男女育てて思うのは、男の子はよくわかりません!笑
女の子はまだ赤ちゃんですが、同性ってだけで親近感湧くというか、自分がして欲しかったこととかをしてあげられるかなぁと思います💕

( ¨̮ )

私自身が男兄弟の中に女ひとりで
姉か妹欲しかったです(笑)
女ひとりだから可愛がられたでしょ〜
って毎回言われるんですけど
地域柄ただの奴隷扱いでしたので
女でよかったって思えたのは
子供産めたことくらいです😓

ずんずん

私自身妹がいますが大人になっても姉妹は仲良くていいですよー!
うちも上の子は娘ですが下も娘がいいなぁとか思ってます✨
娘の孫はきっと触り放題だし自分は義母という立場になりたくないです笑笑

逆に私は姉妹ですが。
不仲なので、1人が良かったですね。強いて言うなら弟が良かったかな。
同性だと比べられて迷惑だったりしますしね。