※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

胎嚢は成長しているが胎芽が不確かで稽留流産と診断されました。同じ経験の方いますか?9週で確認できた方もいるそうです。

8週5日で胎嚢しか確認できず、稽留流産と診断されました。6週で13mm、7週で20mm、8週で28mmと確実に胎嚢は成長しているのですが、卵黄嚢が見えず、胎芽らしきものはあるのですが壁?かもしれず胎芽の可能性は低いとのことでした😭 同じような経験された方はいらっしゃいますか?9週で見えた方もいると見かけるので、まだ希望は0ではないのかも、、と思ってしまいます💦

コメント

H

どうなんでしょうか、、、写真はありませんか??

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!ショックで写真病院に置いてきてしまいました😭胎嚢の下の方に白いかたまりがあり、その下に血流が流れているようにも見えると言われたのですが、卵黄嚢がないから違うかなとの事でした😭覚悟したいと思います。

• 8月3日
  • H

H

胎嚢が見つかっても
    その次のステップにいくのも本当に不安ですよね。

今できるのは無理はなさらず
    赤ちゃんのために安静に日が過ぎるよを待つのみですね!

赤ちゃんが無事なことを祈っております🔮

• 8月3日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😭ご報告なのですが、今回は残念な結果になってしまいました😭めげずに次頑張ろうと思います💪

• 8月11日
あきちゃん

胎嚢の大きさに比例して胎嚢芽も日々大きくなるので卵黄嚢も見当たらないとなると残念ながら枯死卵の可能性が高そうですね...

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございました!今回は残念な結果になってしまいました😭また頑張ろうと思います💪

• 8月11日