※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
家事・料理

暖かくなってきましたね♬*゜これからどんどん暑くなってくると思うので…

暖かくなってきましたね♬*゜
これからどんどん暑くなってくると思うのですが、
みなさん洗濯物は外で干しますよね??
わたしが今住んでいるところは
田舎という訳では無いのですが、
住宅街でわりと田んぼや畑がたくさんあります。
なので、虫が結構すごいんです(><)
わたしはほんっっとーに虫が苦手で、
去年は部屋干しにしていたくらいです😭
でもやっぱり外で干した方が洗濯物も
いい感じに乾くし!と思って、
みなさんなにか対策されてましたら
教えてください!(><)
ちなみに、アパートの1階で
目の前のお家がみかん??みたいなのを
育てていて夏は蜂がすごいです(T_T)

コメント

deleted user

うちの地域はあまり虫などがたくさんいるところではないので、花粉や梅雨の季節以外は外干しですが、PM2.5が多い日は晴れてても部屋干しです◡̈ アプリでいつもチェックしてます!

虫対策はハーブ系のものを洗濯物の付近に置いておくか、もしくはハーブオイルを無香料の柔軟剤に数滴垂らして使用するか。ユーカリとかは除菌消臭にもなるので、オススメですよ◡̈

ちゃ

こんにちは(^ ^)
今の時期は花粉対策でずっと窓も開けず部屋干しです💦

虫が多い時、特にカメムシ(ノ_<)大量発生時期は日当たりの良い部屋を洗濯干す専用にして網戸にして干してます^^;

洗濯畳む時に虫が出てきたら絶叫しちゃいますヽ(;▽;)ノ

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    わかります!😭カメムシ気持ち悪いですよね😭!
    虫のブーンって音も鳥肌が立ちます(笑)

    • 3月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    せっかく洗濯した服に臭いも付いちゃうし(ノ_<)

    虫除けの市販の物置いても無駄でしたヽ(;▽;)ノ
    ウチは田畑、山のかなりの田舎なので虫とは長い付き合いになりそうです(泣)

    • 3月31日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうですよね、
    カメムシは前に住んでいたところがひどかったです(T_T)
    実家はいまカメムシがちょこちょこ出没しています(笑)

    • 3月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    ウチもカメムシ出没中です(笑)
    家族みんなカメムシ嫌いで、出没したら空のペットボトル片手にお祭り騒ぎしてます(笑)

    • 3月31日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    可愛い家族ですね😂💗(笑)
    うちは、我が家が引越しした直後にまた違う部屋の人が引越ししてって感じでその頃はゴキブリがすごかったです😨

    • 3月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    ゴキブリー((((;゚Д゚)))))))
    それは一番ダメなやつですー💦Σ(゚д゚lll)
    家中でも外でも虫だらけですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月31日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    害虫駆除?みたいなやつで(><)
    ほんと夏が終わって
    ゴキブリ祭も終わって一安心です(笑)

    • 3月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    ゴキブリ祭(笑)
    暖かくなるのは嬉しいけど、虫祭りは勘弁ですねー(;´Д`A

    虫なんか動じない強い母にならねば(笑)

    • 3月31日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    蝶々くらいなら、
    穏やかな気持ちで眺めてられるんですけどね〜(T_T)
    服についてたら無理ですけど(笑)

    間違いないです!
    いつの間にか子供の方が虫に強くなってそうです(笑)

    • 3月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    子ども達、学校帰りに何かしら手土産持ってきてくれますよ(笑)

    娘は綺麗なお花(♡ˊ艸ˋ)♬*
    息子はトカゲ持ってきますヽ(;▽;)ノ

    子どもに負けないよう頑張りましょ(笑)

    • 3月31日
ミルクティー♪

ハーブ系のものを置いておくと
ベランダにあんまり近寄ってこないですか??(><)

◆nana◆

こんにちは!
私も虫大の苦手なので、年中部屋干しですが、なかなか乾きませんよねぇ( ´△`)
私の友達は、テント型のカヤを買ってその中に洗濯物を干していたので、私も引っ越してベランダが広くなったらそうしようと思ってます!
ゆはめ♪さんもベランダが広いようでしたら、そうしてみるのはどうですか?

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そんなものがあるんですか??
    1階なのでわりと広いと思います!!
    テント型のカヤのなかで干しても
    十分に乾くんでしょうか??

    • 3月31日
  • ◆nana◆

    ◆nana◆

    私も詳しくは知りませんが、通気性もいいし普通に乾くと思いますよ(^^)
    楽天で見つけたらしいので、探してみてください☆

    • 3月31日