※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

職場で仲良くなった男性との関係で噂があり、普通に接してもいいか悩んでいます。気にせず接しても大丈夫でしょうか?

長文失礼します。職場での異性の友人関係についてです。職場の飲み会きっかけで仲良くなった男の人がいます。
同い年で、子供の小学校や歳、趣味なども同じのため共通の話題が多く、飲み会で初めて喋って以来よく話すようになりました。
ですが、最近社内の一部で噂になってる様子で…出社時間がだいたい同じなので毎朝3分くらい挨拶がてら会話したり、普通に社内で会えば会話したり、帰り際あえばたまに長話するだけでそれ以外の関係は一切ありません。
やましい事がないならいつも通り接してもよいでしょうか?噂になってるからと言って距離を置くのもなんか違う気がするし…。多分、急に話すようになったので目立ったのかなあと思います💦結構小さな田舎町なので結構色々すぐ勝手に噂になるので嫌になります。気にしなくても大丈夫でしょうか。皆さんならどうされますか?

コメント

アイアイ

何をしても噂する人はするので気にしなくていいんじゃないですかね。
何か聞かれたら共通の話題で会話してます。って答えれば良いですよ。

• みや。

みや。

そうですよね、やましい事がなにもないなら尚更、堂々としていたほうがいいですよね😌ありがとうございます。

• 8月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も、同じような人が半年前にできました。
好きな事や趣味の話をすれば、俺も私もそれ好き!となりますし、何事においてもタイミングが合い、奥さんの出産予定日も数日違いで、何かと話題が尽きません。
飲み会があれば、気付くとほぼ2人でずっと話してます。
メインの会話の内容はジョジョの奇妙な冒険なので、色気も何もないんですが😅

飲み会で、2人が結婚すれば良かったのに!と言われ、周りからもニヤニヤされるようになったので、これはマズイなと、夫に紹介しました。
私と合う2人だから、2人も気が合ったみたいで、この前は一緒にサバゲに出掛けてました。
その事を周りに言うと、流石にからかわれる事はなくなりました✌️
今月は奥様とも会う予定です。これはちょっと気を遣います💦

• みや。

みや。

まさしく似たような状況です!!気が合うし、会話がつきずつい会うとお喋りしてしまうんです😅よく一緒にいるねーとか、ほんと仲良しだねって言われたりするので😨
    会社の中で仲良しなだけなんですが周りにはいい噂の的みたいな感じのようで…💦
    私も紹介してもいいんですが、旦那は歳もまあまあ上ですし、人見知りだし、なんで私の友達と自分が仲良くしなければ?って感じなのでそれは無理そうです。。。向こうの奥さんもそんな感じみたいで紹介は無理そうです😅
    相手の奥さんは気使いますよね💦お互いのパートナーが紹介して欲しいっていうならその方が安心しますよね😊

• 8月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

みんなそういう噂好きですもんね😅
    私、合わせて夫自慢もよくやってましたよ。
    うちの夫は良く手伝ってくれるし、異性の友人にも理解があるし、この人以外私には無理〜!いやぁ、結婚っていいもんだ!と。
    ただ、その会社の仲の良い人も、ほんとほんと。うちの奥さんも心が広い。結婚っていいよねー!と、また話が盛り上がってしまうのですが(笑)

• 8月3日
ププコ

私と似てるーーー(*´-`) 噂が怖くて長い会話我慢してますけど...ちょっと違うのは向こうは未婚の3歳下(-_-) 本当に私話好きで向こうも話聞いてくれるし....