※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

妊活中でマンネリ感を感じています。排卵日以外の行為に乗り気でないことに悩んでいます。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?排卵日以外の断りが多くて申し訳ないです。


カテ違いだったら、ごめんなさい!!

妊活始めて半年目です。
今はまだタイミング法だけで、基礎体温➕排卵検査薬で
頑張っています。


排卵日付近だけ行為をするようになり
どこか義務的になってきています。

旦那はとても協力的で、排卵日付近だけでなく
普段から求めてきてくれます。
有難い事なんですが、私の方があまり乗り気に
なれなく排卵日付近だけでいいのに、、、と
思ってしまいます(T_T)


贅沢な悩みなんでしょうが、マンネリ化が原因で
私の気分はダダ下がり、、、皆さんならどうやって
この気持ちを断ち切りますか??

排卵日以外は断る事が多いので申し訳なくなります。

コメント

タラタラ

お気持ちお察しします😱
私は元々行為自体好きではなく💦
子供が欲しいから、仲良しするっていう感覚です💦
排卵日以外はお断りしてます💦
あまりにも私と似ていたのでらコメントしてしまいました😣💦

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    ですよね!私は全く好きではないんですが、気分が乗らない日が多くなりました💦
    結婚してから特に(笑)

    排卵日付近だけだと申し訳ないけど、こっちも気分の乗らないんだよ〜😭😭と思っています😭😭💦

    • 8月4日
  • タラタラ

    タラタラ

    本当に申し訳ないとは思うんですけどね💦
    いつも私が断るんでよく喧嘩になります😂
    早く赤ちゃんできるといいですね❤️❤️

    • 8月4日
  • さぁ

    さぁ


    私も毎回、私から断ってます(笑)ダメだと思いながら、、、😭笑笑

    少しでも早く、我が子を抱きたいです!❤️❤️

    • 8月4日
クロエ

現在妊娠中の者です💦
タイミング法もいいと思いますが、本当に欲しいと思っている場合、お医者さんと相談も必要になって来ますね・・・
どこかのサイトで見たんですけど、『きくねるねるきく(聞く練る寝る聞く)』だったかな?が大事って事を知って、さらに毎日やるのが大事って事も聞きました。
でも流石に毎日は嫌だって思いますし、マンネリもあります。
マンネリの改善としては、普段と違うところ(ベットでやっている場合はお風呂場で)とかでやってみることをオススメします。

人それぞれですから、上手くいかない場合もあるので、とりあえずお医者さんと旦那さんと3人で相談を第1にオススメしますね👍🏼

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    もう少しタイミング法で頑張ってみて、無理ならば婦人科へ行こうと思っています!
    いま色んな婦人科を探しています😊

    毎日は厳しいですが、週に2〜3回タイミングを取ってみたいと思っています💦
    それが、中々なんですがね💦

    色々、旦那と話し合って決めていきたいと思います😭✨

    • 8月4日
ばなな

私も現在妊活中ですが、排卵日付近でしかしていません。
ただ私たちはレス気味だったので、そうなっているところはあります。
そして私も回数は少ない方がいいので、ちょうどいいです。笑

ただ、排卵日付近だけだと、男性もプレッシャーを感じたり義務感を感じてしまうと聞くので、たまにでもいいのでお誘いに乗ってあげてください😊
可能性は少ないですが、そういうコミュニケーションも大切かなとおもいます。
それがストレスになる気持ちももちろんわかりますが。。

求められるの羨ましいです。笑

  • さぁ

    さぁ


    コメントありがとうございます😊

    良い間隔でタイミング取る方が、妊娠率も上がると思うんですが中々、、、(笑)

    そうなんですよね💦
    プレッシャーや義務的に思わせてしまうのも悪いな、、と💦
    そういうコミュニケーションも大事ですよね😭😭
    排卵日付近だけだと自分ばかりですものね(泣)

    贅沢ですよね(笑)

    • 8月4日