※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

川越市の鶴ヶ島在住で、黒森小児科クリニックを利用されている方いますか?他にオススメの小児科がありますか?

川越市の鶴ヶ島よりに住んでいるものです。
予防接種はじめ、かかりつけの小児科を探しています。

今のところ川越市の黒森小児科クリニックを考えているのですが、利用されている方いらっしゃいますか??

雰囲気や混み具合、予防接種のことなど、なんでもいいので知っている事教えて頂けたらありがたいです🥺

また、他にオススメなどありますでしょうか??
よろしくお願いします😭

コメント

とも

予防接種だけで利用してました(^^)
当日の受付予約だけで、予防接種が打てるので予約取れなかった…という心配はないです。予防接種の時は、別室で待ちます。予防接種を打った後も、30分くらい別室で待機して看護師さんが、打った後に様子がおかしくないかチェックしてくれるので安心です(^^)
建物は少し古い感じですが、先生は、おじいちゃん先生で優しい感じの先生で、患者さんも多いので腕の良い先生だと思います。
ただ、病院前の駐車場が少ないです(^^;

• とも

とも

ちなみに、うちはこばやしこどもクリニックがメインで、予約取れない時やお休みの時は、野澤クリニック(生後6ヶ月から受診可)です。日曜日具合悪くなったら、もろ小児科…と使いわけてます(^^)
    お子さんやママに合う小児科が見つかると良いですね😌

• 8月3日
  • とまと

とまと

詳しく教えて頂きありがとうございます😭🧡

まずは今月予防接種に行かなきゃなので、ひとまず行ってみようと思えました🥺

車のため駐車場が広いと助かると思っていたのですが、やっぱり少ないのですね😣

なるほど〜!!使い分けもありなんですね(^^)近くはほとんどか鶴ヶ島市の病院なので、割り切れば評判いい所があるのですが、、🥺

とても参考になるコメント感謝です😭❤️

• 8月3日
おたき

近所なのでかかりつけです。
ネットで予約が取れて、順番のお知らせメールも自分で選べる(○人前でお知らせと)のでタイミングがはかりやすくて、行ってからすごい待つことはないので助かっています。
平日は(特に午後は)そんなに混んでない印象ですが、土曜日は朝一で予約しても20人待ちとかよくあります😅
先生はおじいちゃん先生と女性の先生(娘さんかな?)の2人でどちらもいい先生です。

木曜日の午後がお休みなので、その時は桃太郎クリニックに行っています。
こちらも混みますが、プレイルームがあったり熱帯魚が泳いでいたり子供は退屈しないので待っていても苦じゃないです😊
駐車場も広いです。すぐ裏にマーケットプレイスというお店がいくつかまとまっている所があるので、いっぱいだったらそこに車停めて買い物しながら時間つぶすこともできますよ。
しまむらとユニクロもすぐです。

• とまと

とまと

かかりつけの方からのコメント助かります😭色々教えていただきありがとうございます😭❣️

狙い目は平日午後なのですね😃予防接種の時まずは平日午後に行ってみようかなぁと思います☺️でもお盆前だから混みますかね😅

何人前でお知らせっていうのは、ありがたいですね✨だいたい1人何分くらいで換算するものですかね😣??
    車で15〜20分ほどかかるので、早めには出ようと思っていますが出発の目安どのくらいかなと😭💦

もし参考までに教えていただけると助かりますm(_ _)m

• 8月3日
  • おたき

おたき

私は4人前に設定していて、メールが来てから家を出て徒歩15分くらいで着きますが、パパっと進んじゃっててすぐ呼ばれる時もあれば一人も進んでないときもあるので、なんともって感じです😅
    ネットでは逐一あと何人って確認はできますよ。

• 8月3日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😭❣️そうなんですね💦でもネットで確認できるなら良かったです🥺案内メールだけなのかと思ってました😅

予防接種と初めての小児科という事でかなりドキドキしていましたが、だいぶ安心できました😭桃太郎クリニックも見てみます^^色々ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 8月3日