※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

友達の結婚式についてです。高校から3年間寮生活を友に過ごして、卒業後…

友達の結婚式についてです。

高校から3年間寮生活を友に過ごして、卒業後些細なことを理由に1年ちょっと距離をとっていましたが数ヶ月前からまた遊んだりする様になりました
その友達が10月に結婚式を挙げるのですが、その約1週間後くらいが私の出産予定日です

車がない為式場へは公共交通機関を使って移動しなければなりません。(1時間ちょっとくらい)
夕方からなので帰りも遅くなるし妊婦用のパーティードレスも持ってないので買わなければなりません

うちは裕福でもないので出産前に結構な額の出費になると思われます…

参加する!とも言ってないしむしろ無理かもしれん…とは招待状貰う前から伝えてはいました。

しかし来るような流れになっており今日も(子ども)のお子様ランチ食べれる?準備しとこうかなーと思うんだけど!とLINEが来ていました。

結果的に断ろうと思っているのですが断り方が分からないというかなんと言ったらいいかまとまらず困っています…
アドバイスお願いします…( ; ᯅ ; `)

コメント

はなつな

当然ですが、臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくありません。一週間前なら、すでに産まれている可能性、式場で産気づく可能性、かなりあると思います。ドタキャンするわけにもいかないですし、当日迷惑がかかるようなことは避けないといけないですので、ほとんどの人が欠席する時期だと思います。
理由もそのままで良いと思いますよー。

ちょこっとミント

出産予定日1週間前なんて、産まれてるかもしれないじゃないですかー!!絶対無理ですよ!事実そのまま言ってお断りして、祝電送ればいいと思いますよー。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。友達はに妊娠に対して知識はなく、帝王切開だから大丈夫やろって感じで思ってる部分があって😅早めにお返事出そうと思います(>_<)

• 8月2日
まみ

私、2人目は37週で出産になりました💦予定日1週間前なら、もしかしたら、産後の可能性もありますよね💦

お友達が、子供居ないなら、予定日まで時間あるから大丈夫だと思っているかもしれませんが、きっぱり、予定日が近く、土壇場でキャンセルしたら、申し訳ないからと、断った方が良いと思います💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!確かに友達は子どもいないし私が帝王切開なので1週間前でも大丈夫やろ!って感じで思ってまいます😅早めにお返事出そうと思います(´・_・`)

• 8月2日