※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファリパーク
妊娠・出産

スズキ記念病院での妊娠糖尿病の経験者いますか?血糖値測定器の貸し出しや食事指導について教えてください。

宮城県のスズキ記念病院に通っていて妊娠糖尿病だった方いらっしゃいませんか?
里帰り出産先がスズキ記念病院なのですが、血糖値測定器を病院によっては貸し出して貰える様なのですがスズキ記念病院はどうでしょうか?
また、食事指導などどんな感じだったか教えて頂きたいです(毎日記録、週2通いなど)
宜しくお願い致します。

コメント

せり鍋

間違えてたらすいません😣💦⤵
私も妊娠糖尿でスズキに里帰り出産希望で、電話したら、うちは糖尿の方は出産出来ないと言われたような😢
なのでやむ無く自宅近くの総合病院で産みました。因みに二人目のときです。

ささみ

スズキ記念病院は糖尿病の受け入れは難しいそうですよ。

仙南だと宮城県南中核病院が受け入れ可能だったと思います。

サファリパーク

お二方、ご回答ありがとうございます。
電話した所、大幅な数値オーバーではなく、食事療法でどうにかできるなら受け入れて貰える様です、数値が大幅にオーバーしていたりインスリンを打つようになるなら受け入れられないとのこと。
途中で転院の場合は今26週なのですが病院同士でやりとりして受け入れ先を見つけて貰えるそうです。