※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

お金ないのにバイク免許とって乗りたいと言い出す旦那・・・時間もない…

お金ないのにバイク免許とって乗りたいと言い出す旦那・・・時間もないくせに睡眠時間を削って自分の
好きなことやってて終いにはいつも仕事から帰って
リビングに寝そべってご飯なかなか食べ始めない、
ご飯食べ終わってからまた床でゆっくりしてそのまま爆睡して夜中3時頃まで電気つけっぱなし・・・眠いだの
だるいだの、夜勤帰りには運転中眠くて朝帰宅中
事故りそうになった〜など聞かされるととても旦那が
心配です。私的には帰ったらご飯食べて少しくらいは
リビングでゆっくりしてもらってすぐ寝室で寝て
疲れをとってほしいんです。子どもの守りは私がお風呂入ってるときなど眼が離せないときだけ見て貰えばいいから
もっと自分大事にしてほしいと思ってます(T . T)
なのに旦那は大丈夫、全然大丈夫にみえない笑
お金があっても個人的にバイクってすごく事故率高いから
乗って欲しくないんですけどそんなこと言ったら何も
できませんが、皆さんは旦那さんがバイク免許とって
乗りたいと言ったら快く賛成できますか?
ちなみに夏に新居に引越しもあってこれから家具やら
家電やらローン、子どもにもお金がかかるというのに
本当に男の人は現実味がなさすぎて困ります(T . T)
私と旦那がいての今娘が元気に産まれているわけですが
たまに何でこんな大変な人と結婚しちゃったんだろって
思ってしまいます(T . T)結婚っていいのか悪いのか
わからないときありますよね?
旦那も子どもみたいだなって思います(T . T)
多趣味なのはいいけどお金も時間もないじゃん〜って
感じです。

コメント

こっち♡

うちの旦那がバイク乗りたいって言ったら、meyoukeyさんと同じように危ないという理由で止めます★
が、旦那既にバイクの免許持ってるので今更ですが…。
でも、普段から車ばかりなのでバイクの出番は全然と言ってィィ程ないですが(っ*´ё`)b 
旦那曰く、男のロマンだそうです‼︎古ッッ‼︎笑

自由人💖

もしうちの旦那がバイク免許取って乗り回すなんて言ったら、親になったのにそんな身勝手な事するなって怒ります!
自分の体調管理も出来ないような人なら絶対認めません!
バイク事故で亡くなった友達もいますし、原付でスピード守っていても車に当てられて腰を骨折した友達もいます。自分がどんなに安全運転していても死にかねない乗り物ですよ(T_T)
でも、100歩譲って免許取るのとバイク購入は許してもいいかなぁ。。公道では絶対に乗らない約束ができれば、ですが(o^^o)

ハル

私の主人もバイクに乗りたい買いたいと言ってます。
すでにバイク大型免許は持っており独身時代は乗っていました。しかも何回か事故って大変なめに遭っているのにまた乗りたいと…。
結婚して子供も生まれるのに、何を考えてるの?若い頃に事故って怪我してるのに反省してないの?私の実家の父親に言いつけるよ!とかなり怒りました。
バイクの代わりに好きな車に乗っていいということで諦めてもらいましたが…。
バイクは本当に危ないです。乗っている(いた)人で事故ったこと無いという人のほうが少ないと思います。
いまだにバイクバイクと言うので「定年退職したら乗ってもいいよ!」って言ってあります(笑)

いっちゃんmama♡

まだ結婚する前、付き合っていた頃旦那が原付バイクで事故って死にかけました。
身体鍛えてる人なのですが、普通の身体なら
首から下全て麻痺してたそうです。
顔もたくさん塗って腫れ上がりまともに見ることのできない顔になりました。
しかし運良く今では顔はキレイに戻り身体もピンピンしています。
その件があってから原付バイク辞めました。

バイクは本当に危ない乗り物ですよ。

あと、お金が色々かかる時期にバイク買うのはどうかと思います。
そしてまだお子さん生まれて間もないのですから
旦那さん自分の趣味に時間使ってないで
妻を支えたり、お子さんと触れ合うために
時間を使うべきというかそれが有意義かと思いますね。

rensukeママ

バイク...趣味に費やす時間なんてないと思います。
むしろ、子どもとの関係を作る時間のほうが大事じゃないですか?
それに、帰ってきてご飯すぐ食べ始めないって、お腹空いてないように思って、私なら少しのご飯しか出しません。
後はきちんとして、寝てもらうように言いますね。
そんなことも無理なら、これからどんなことも出来るわけない。

ゆぴぴ☆

私は自分がバイクの免許持ってますが、全然使ってません(^-^;
教習所で乗ってみて、バイクの危険性がすごくわかったし、バイクを買うのにもお金がかかるからです。車持ってたら、バイクなんて本当趣味ですからね。
資格はなんでも持ってて損はないと思うので、旦那が取りたいと言ったらお金出しますが、裕福ではないのでバイクは買えないと言います(^-^;