※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&C
その他の疑問

今日旦那の父方の義祖父が危篤状態と連絡があり、急遽旦那は実家へ帰り…

今日旦那の父方の義祖父が危篤状態と連絡があり、急遽旦那は実家へ帰りました。
万が一の時には私も子供とお通夜と告別式に参加しようと思っています。
私はお葬式に幼い頃にしか参加した事がないため、恥ずかしながら孫嫁としてどうすればいいのかわかりません。
いくつかの質問に回答おねがいします🙇‍♀️

*義理の両親へお会いした時に何とお声をかけした方がいいのか?
*まだ会ったことない親戚に対し自己紹介する際は何と言えばいいのか?
*私の両親からのお香典はいくらがいいのか?

ご回答よろしくおねがいします。

コメント

まい

お葬式については家柄や地域、宗教によってかなり異なるので、もし不安ならまずはご主人に確認するのが1番だと思います💡

  • S&C

    S&C

    そうですね!主人に確認してみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月3日