※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

手足口病と診断されたが、症状が想像と異なり不安。先生は水ぼうそうも考慮するが、託児所で手足口病が流行中。妊娠中で水ぼうそうなら不安。

38.4〜37.7度の熱が出た後、口の中と手足に赤い2〜3mmの発疹ができました
食べ物を食べると痛がります

手足口病と診断されましたが、私の思っていたものと違う..
手と足と口だけに結構な数の発疹ができ真っ赤という感じをイメージしていました

ですが手の甲など2個くらいの発疹で腕、脇の下にもあります
お腹、背中は全然ありません

こんな感じでも手足口病なのでしょうか( i _ i )

先生から水ぼうそうも考えられるけど、託児所で流行ってるから手足口病と考えると言われました
確かに託児所で大流行していてタイミング的にはぴったりです..

妊娠中なのでもし水ぼうそうなら..ととても不安です..

コメント

みーちゃん

今年の手足口病は数箇所のみのポツポツも多いみたいです!友達が、先生から聞いた話によるとインフルエンザみたいに種類があるらしいです💡
ボツボツがいっぱいできるタイプもあるし、少ないタイプもあると言ってました🤔

  • さつき

    さつき

    そうなんですね!
    いっぱい種類あるんですね(;o;)

    • 8月2日