※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お出かけ

ミッキーミニーが大好きな娘が今月3歳になりました!私の母が4ヶ月の娘…

ミッキーミニーが大好きな娘が今月3歳になりました!私の母が4ヶ月の娘を一日見ててあげるから誕生日ディズニーに連れてってあげなと言ってくれたので、いつも我慢させてしまっている3歳の娘をディズニーに連れていって喜ばせてあげたいです!友達と一緒に3人で行く予定です!
ただ悩んでいることは何で行くかということです。
4ヶ月の娘を預けて行くので、車か電車か悩んでいます💦新幹線の方が早いのでできれば新幹線でと考えていますが大変でしょうか??車の方がいいという意見も多いと思いますが新幹線で行ったことある方いらっしゃったらどんな感じだったか教えて頂きたいです!

コメント

先月3歳になった娘と2人で新幹線でディズニー行きました!
お弁当や普段は与えないようなオヤツを食べさせて、スマホでYouTubeを見せていれば1時間半なんとかなりました😂

• か

すぐに返信ありがとうございます!
    先月誕生日だったんですね!おめでとうございます😁✨ちなみに新幹線は子どもの分も席取りましたか??あとベビーカーは持っていきました??👀

• 8月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    3歳にもなるととても喜んでくれるので頑張り甲斐がありますよね🤗

うちはいつも子どもの分も指定席購入して、ジープのバギーを持参しています!
    車両の一番前の席だと3人掛けなら開いたまま入れて、2人掛けだとギリギリはみ出るのでさっと畳んでいます💦
    途中駅で下車する場合は5分くらい前には席を立って、デッキでベビーカー広げて子どもと荷物積み込んで待機してます😅

京葉線ホームは離れているのですが、東京駅はかなりバリアフリー化が進んでいたのでベビーカーでも大丈夫でしたよ👌

• 8月2日
  • か

詳しくありがとうございます😭💓
    子どもと新幹線に乗るのは初めてなのでよくわからないのですが、未就学児でも指定席を取ると新幹線の乗車券と指定券と両方かかるんですよね??👀
    膝に乗せてこうかなと思ったんですが、娘の分も席用意しといた方が良さそうですかね😅

• 8月2日
日月

大阪や仙台からディズニーには新幹線で何度か行っています。
3歳でしたら、新幹線移動も平気だと思いますよ☺️
運転しなくて良いので、行き帰りの親が疲れにくいかな?とも思います。

娘は電車や新幹線に慣れているのもありますが、静かにおやつ食べたり本を見たり、シールを貼って遊んだり 動画をヘッドホンで見たりして過ごしています。
他のお子さんも特別うるさくしている場面にはほぼ出会ったことがありません。

暑さには十分気をつけて、素敵な誕生日ディズニーになりますように❤️

• か

返信ありがとうございます!
    すごい!大阪や仙台からだと結構時間もかかると思いますが電車に慣れてたり好きだとありがたいですね😁✨

新幹線で遊べるものを持っていった方が良さそうですね😣💦

細かく教えて頂きありがとうございます!
    楽しい誕生日ディズニーにしてあげたいです💓💓💓

• 8月2日