※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れい♡
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛の痛みが2日続きます。病院に電話したが、自宅で様子を見るよう指示を受けました。この状況は珍しいでしょうか?

今日で39w0dになりました。
おしるしや前駆陣痛は今週初めからあり、一昨日からは6分おきにお腹の痛みが規則的にあります。昨日の健診で子宮口が1.5cmしか開いておらず、子宮口を柔らかくする膣錠をいれてもらい、昨夜は5分おきにお腹の痛みがありました。病院に電話をしましたが、痛みが我慢できる程度ということもあり、自宅で様子を見るようにと指示を受け、今に至ります。
今もら5分おきに痛みがありますが、我慢出来る程度です。規則的に痛みがあるので陣痛だと思うのですが丸2日間続くことなんてあるのでしょうか?(>_<)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

規則的に痛みがあっても我慢できる痛みであれば前駆陣痛ですね。本陣痛であれば尋常じゃない痛みが1分くらい続きます!例えるとうずくまるほどの痛みですね。

• ♡れい♡

♡れい♡

うずくまるほどの、、、ではまだまだかもしれないですね(>_<)

• 3月31日
abc11

前駆陣痛ですかね?私も出産前の日から1日半くらいは続きました。もう少しで出産ですね!
生理痛の重い痛みという感じでしょうか?

• ♡れい♡

♡れい♡

そうですね。今は、生理痛の重い痛みがあります(>_<)

• 3月31日
★☆

私も我慢できる陣痛が続きNSTをつけても本陣痛に繋がらないと言われ、そのまま入院し、最後は人工破水で陣痛強めて産まれました(^ω^)きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• ♡れい♡

♡れい♡

この2日間程、痛みで眠れていないので、もう早く進んで欲しいです。頑張ります(^^)

• 3月31日
マークアーサー

10分間隔の痛みから出産まで3日でした。はじめは陣痛きた!って感じでしたが間隔が変わらず前駆陣痛だと判断して過ごしてました。かなり痛みが強かったので、みんなこれに耐えてるの?!って思いつつ2日半ほど過ぎてもぅ痛みが我慢できなくなり、間隔を計ると5分切るか切らないか。病院に向かい3時間後に破水、その2時間後には産まれてましたよ。家で過ごしてた後半のお腹の痛みはかなり強かったです。呼吸も上がるし、貧乏ゆすりみたく小刻みに動いてないとしのげませんでしたσ(^_^;)

• ♡れい♡

♡れい♡

陣痛か弱かったようで、3.31に促進剤を使用して無事出産しました。陣痛のレベルが違い過ぎました。。

• 4月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

おめでとうございます!!!、

• 4月1日
  • ♡れい♡

♡れい♡

ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
チョコちん

個人差はあると思いますが、私は5分おきの時はだいぶ痛かったです😭💦
入院セットを近くに準備しておいて、本陣痛に繋がってほしければ歩き回ったりするといいみたいですよ(^^)♡

もうちょっとですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ♡れい♡

♡れい♡

なかなか、本陣痛にならず、診察の結果促進剤を使用して3.31に無事出産しました(^^)陣痛のレベルが全く違いました(´・_・`)

• 4月1日
まーな。

私の場合は先に破水してしまい入院しましたが、2日間前駆陣痛に苦しみました笑
本陣痛に繋がらない陣痛って辛いんですよね〜泣
初日は子宮口は全く空いておらず、次の日も同じ。
3日目に半分くらい空いてるからと分娩台へ移動になりました。
しかし陣痛が弱く、促進剤を使ったら3時間で産まれました笑

• ♡れい♡

♡れい♡

31日に診察に、行った結果促進剤を使用し、無事出産しました。わたしも、陣痛が弱かったようです(>_<)

• 4月1日
  • まーな。

まーな。

おめでとうございます‼︎‼︎
    本当にお疲れ様でした♡
    本陣痛はやばいですよねw
    ちゃんと呼吸が出来ないw
    今はゆっくり休んで下さいね♫

• 4月1日
  • ♡れい♡

♡れい♡

ありがとうございます♡
    練習していた呼吸法は無意味でした(>_<)

• 4月1日
  • まーな。

まーな。

私もですw
    始めは良かったんですけど、いきみ出したらそんな余裕はなかったですw
    でも無事に産まれて何より♡
    お互い子育て頑張りましょうね♫

• 4月1日