※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が仕事で上司と合わず、腹立たしく感じています。転職を考えているようですが、転職すると人間関係や仕事が心配。何かアドバイスできるでしょうか?

旦那の仕事についてです。
部署移動が年に一回のペースであるのですがそのたんびに上司と馬が合わず仕事辞めたい、腹立つの愚痴のオンパレードです。
愚痴を話すのは全然いいんです。聞いてます。

ですが私からすると同じ歳、もしくは2、3個上のかたが上司で上司より仕事をして評価をして貰えれば上がれる査定です。
上司が下がって旦那が上がるなんてことは十分にある会社なので文句を言うのもありだが頑張って仕事してこいつを抜いてやる!くらいの気持ちが無いみたいです。
私なら評価で抜けるなら抜きたい!って思うのですが。
今までも抜いた話は何回も聞いてきました。
上がったらしんどいしなぁ〜と言われるとじゃあその上司のしたでずっといたら?と思ってしまいます。

揉めるたんびに転職サイトみて俺に合う仕事がない〜給与が安い等の文句。
旦那は免許も資格も無しです。もう今年31になります。
そろそろ転職するなら本気で考えた方が?って思うのです。
でも転職するとまた一から人間関係作り仕事覚え…大丈夫なのか?と思います。

旦那の決めることなので転職して!とかは言いませんがずっと続くループがしんどくなってきました。

コメント

なぁまま

旦那もです。職種は建設業ですが現場監督の一個下の仕事していて、どこの現場に行っても人への愚痴と辞めたいとか変わって欲しいとか。。

ほな頑張って監督いったらと言ってもそんな責任しんどいしと。

愚痴聞くのはいんですけどね😅だからもー聞き流してます。(笑)
なんだかんだ言っても続いてるし死にそうなくらいしんどかったらそん時は転職したらいい。ついていくし!くらいに思ってます🤣🤣