※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
妊娠・出産

胎芽の大きさは心配いりません。成長が順調と言われています。流産のリスクとは関係ありません。

胎芽が大きすぎですか?
不妊治療をしており、おおよその排卵日は特定できていて現在6w6d辺りだと思います。
本日、心拍が確認できたのですが胎芽が1.2cmと言われました。
他の方を見てみると7後半〜8週目でこのくらいのサイズの方が多く、自分が大きすぎるのでは…?と不安です…
先生からは、前回よりもしっかり成長してますね!と言われたのですが…
この時期は大きすぎとか気にしなくても良いのでしょうか?
小さいと流産の可能性と言われていますが大きいと…?と思い相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、7週0日でそれくらいでした。しっかり見えるねー!心拍ないよー!といわれました

• うさリン

うさリン

同じくらいのサイズ感の方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

小さいと不安になりますが大きいのは何も問題ないと思いますよ😉
私も下の子の時 週数より大きかったです!
週数がいくにつれて平均的になりました ☺️

• うさリン

うさリン

数週が進むにつれて平均的になるのですね!この大きいままの成長かと思っていました💧
    良かったです!ありがとうございます😊

• 8月2日
あず

エコーの測定は医師によって全然ちがいます!!
元々病院勤務をしていましがエコーの誤差は先生によって全然異なってきます!
心配かと思いますがあまり気にせず過ごしていたほうがいいですよ😄
しっかり成長していると言われたならむしろ安心です!

• うさリン

うさリン

気にしすぎも良くないですよね💦
    初めてなもので色々検索してしまいます💦
    先生のしっかり成長を信じてドーンと構えてゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日