※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

女性は梅雨明けからトイトレを始め、トイレに座るも何も出ない状況が続いている。お漏らしも多く、本人は教えてくれるが「出そう」とはまだ言えない。頻度が多くて疲れている様子で、お漏らしの繰り返しで布パンツを嫌がる可能性も心配している。

梅雨明けからトイトレ始めました!布パンと4層パンツ併用で、日中昼寝以外はオムツ無しで過ごしてみてます。トイレは興味あるようで補助便座は座ってくれます。トイレに座ったらアンパンマンのシールを貼るので喜んでます。でもトイレでは何も出ず…

今日の流れ…
朝からベランダプール
その後布パンで水分補給たっぷり
10時〜15分トイレに座るが出ず。
トイレから出て3分後お漏らし
15分後気張り出したので急いでトイレに走り出かかってたのがなんとかトイレに落ちる。
その後20分後お漏らし
その後5分後お漏らし

本人からは、おしっこが出てパンツが濡れたら教えてくれる。出そう、とはまだ言えない。

普段はおしっこの感覚そんなに短くないのに今日は頻度が多くてクタクタです。

オムツの時はおしっこ出たとも教えてくれることは滅多にないので、意識はできるのかなとは思いますが……初めはこんなもんですか?
お漏らしばっかりだと布パンツ嫌だと言い出しそうなのも心配です。

コメント

3110

初めはそんなものです😊
お漏らしすることで、お漏らし=気持ち悪い と思うようになり教えてくれるようになると思います。
まずは時間を決めて定期的にトイレに座らせることを習慣づけると良いです!出なくても座らせるだけで習慣付きます。座らせるのは1分までで切り上げると良いです!

  • めろん

    めろん

    お漏らしを重ねてるうちに、ですね。座らせる時間短くて良いんですねー

    • 8月2日