※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

最近、パンツが濡れる状況が続いており、尿漏れの可能性があるか心配です。くしゃみや咳で漏れることもあり、自覚がない場合もあるのか不安です。内診はしていませんが、羊水は問題ないと言われました。尿漏れでしょうか?

尿漏れでしょうか?
最近、パンツが濡れます。
尿漏れ、というかおしっこが出た感じもないし、破水で聞くようなちょろちょろ出続けてとめられないという事もなく、気付いたら濡れてます。しかもかなりの量…
今はナプキンしてますがやっぱり濡れてる…
匂いはすっぱいような感じもするので尿漏れなんでしょうか?
くしゃみとか咳とか出た拍子に漏れ、しかも出た自覚があるのを尿漏れというのかと思ってましたが、知らず知らずに出てしまう事もあるんでしょうか?
1週間前に検診があって内診はしてませんがエコーで見た範囲では羊水はきちんとあると言われています。

コメント

ニャンコ先生

くしゃみや籍で尿がでるのはよくなります!

恥ずかしい話、先日おねしょ?しました(´д`|||)
息子の時も1回ありましたが、破水か??と不安になりました(笑)

• Rin☆

Rin☆

なんかもう不安だしショックだし、ですよね笑
    水曜日に検診なので聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 4月4日
abby

上の子下の子の時クシャミしたり咳したり爆笑した瞬間に尿漏れがありましたが、なんか濡れてる?って気付かないうちに下着が濡れていて長男の時は尿漏れだと思って朝からやたら濡れるなぁーって思ってたら実は破水だったって事がありました。
勘違いでも、一度電話相談した方がいいです。

• Rin☆

Rin☆

おしっこが出た感覚はないんですが、下着が濡れていてナプキンを当て始めてますがやっぱり濡れてます。
    もう一カ月は続いてるし下着もナプキンも黄色くなっていたのでおしっこだと思ってましたが…
    水曜日に検診なので聞いてみようと思います。
    貴重な体験談、ありがとうございました。

• 4月4日
  • abby

abby

1ヶ月も続いている+黄色なら尿漏れかもしれませんね。
    どちらにせよ、水曜日の検診の時に相談はしといた方がいいと思います。

• 4月4日
  • Rin☆

Rin☆

だといいんですが…
    急に不安になってきてしまいました(*_*)
    ありがとうございます><

• 4月4日
  • abby

abby

尿漏れだとしても恥ずかしくないですよヾ(*'∀`*)ノ
    検査して破水じゃなければ安心できますし。

• 4月4日
ぷーのちぃ

わかります…‼︎

尿切れも悪く、おしっこ行ったあとにすぐに残りが出たり、
普段も意識してくしゃみしなきゃ、くしゃみの瞬間に尿漏れしたり…。

旦那には尿漏れパッドしろと、CMの歌うたわれます。紙おむつーの〜♫って。

• Rin☆

Rin☆

わかります!
    トイレ行ったばかりなのにすぐ行きたくなりますよね。
    最近は寝つきも悪く、やっと寝られそう→おしっこしたい…→寝られなくなる→やっと寝られそう→おしっこしたい…→寝られなくなるの繰り返しです笑
    昼間も30分に一度は行ってる感じで息子にまたぁ?とか言われ(*_*)
    辛いですよね💦
    ありがとうございました!

• 4月4日