※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

39週5日で足首のむくみが酷く、心配です。臨月の症状でしょうか?検診まで不安です。

39w5dです。
昨日から足首のむくみが酷くて...
捻挫したかのようにパンパンです。
昨日の夜寝る前に、足を高くあげたり、
足を高くして寝た結果、朝には普通に戻ってましたが、
数時間後にはまた足首が無い状態になりつつあります💦

これまで、これ程むくんだことが無いためちょっtビビってます...
臨月あるあるですか?
手や他の部位はむくんでないので、
それ程酷くない状況なのでしょうか。
これまでの検診では
尿タンパクは-~±、血圧は正常です😰
次の検診は明明後日なので不安です😰

コメント

ぞうさんみたいになりますよね😰
1人目の時苦しくて足高くしたり冷やしたり揉んだりいろいろやりましたが浮腫んでました😱
検診の時に冷やしちゃダメと言われ、足首までしっかり隠れるレギンス履いて靴下も履いてました🤧暑かったですが😰
後は水をたくさん飲んでデトックスするとか…
私も血圧尿など正常でしたがなりましたよー!

• も

冷やしちゃダメなんですねーー!猛暑すぎてきついですが、何か履こうと思います💦
    尿血圧正常でもなるんですね、あるあるっぽいので安心しました(>_<)✨
    ありがとうございました🤰✨

• 8月2日
funkyT

他は正常なのですが、むくみ対策で漢方「ごれいさん」を処方してくれました。
効き目は、うーん?です。^_^

痛くもかゆくもないので、そこまで気にしてませんが、足首、びっくりしますよね!

お医者さんによると、手や顔も浮腫んじゃったりする人もいる様です。

この浮腫って違和感以外で何か悪さするんでしょうかね?

• も

漢方ですかー💦明明後日検診なので言ってみます😰もはや出産きちゃうかもですが...
    なんか痛いというか、、腎臓系が弱ってたりそういう由来だったら怖いですね。でも多少はしょうがないようですね💦ありがとうございました✨

• 8月2日
すずな

私もぞうさんみたいな足になりました!
ビビりますよね( ;∀;)

産んだ後もむくむのでメディキュット買うのオススメします(*´∀`)

• も

産後もやばいってチラホラみます😭メディキュットあるんですが今洗濯中で笑
    昨日はいてみたんですが、ちょうど境目?ってゆうんですかね、そこがパンパンになってしまって...!
    とりあえず産後も覚悟しておきます!ありがとうございました✨

• 8月2日