※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

妊娠中に感じる喜びと不安、鬱やマタニティーブルーか悩んでいます。母親になれるか不安です。

今日から21w(^^)毎日胎動を感じて幸せいっぱいなのですが、時々物凄い空虚感や不安、もう何もかも嫌になる時があります。
退職して一人でいる時間が増え安定期にも入り、何かするなら今しかない‼️と思うと余計憂鬱になってしまいます。
健診で増えてしまった体重の管理の為散歩も日課にしていますが、外に出るとゆう気持ちにもってくまで時間がかかります。
その反面気持ちがとても前向きな日もあります。
これは鬱?マタニティーブルー?ただ自分の怠けでしょうか?
こんなで母親になれるか不安です💧

コメント

みほ

同じです〜!
胎動感じて幸せ〜(*˘︶˘*).。.:*♡って時もあれば急に不安に襲われることもあります。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんです😭
    共感して頂けると安心します(^^)
    ありがとう!

    • 3月31日
achamama

私もなりました(´・ω・`)
今まで働いてた分、何かしなきゃとかダラダラしてていいのかなって思ったりして自己嫌悪になったりしてました:(´◦ω◦`):
そうゆう時は旦那に散歩に連れてってもらったり、体調良ければ無理矢理外に出してもらうようにしました!
妊婦さんあるあるなんですよね(´Д`;)

  • ゆずこ

    ゆずこ

    素敵な旦那さんですね♡
    私もお願いして連れ出してもらおうかな✨
    ありがとう!

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    連れ出してもらうと結構いいですよ(*´∀`*)
    嫌々な時もありますがww
    そうしないと家から出なかったりするので(^^;;
    試してみてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月31日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    あったかくなってきたしピクニックがてら出かけてみようと思います!
    夫婦二人だけの時間も生まれたらしばらくないですからね(^^)

    • 3月31日
  • achamama

    achamama


    そーですね(*´∀`*)
    私は安定期に入って温泉行きましたよ\( ˙▿︎˙ )/
    凄い気分転換になりました\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月31日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    温泉いいですねー(^^)
    私達も旅行計画中なんですがなかなか決まらず💦
    ディズニーのチケットも貰ったんですが行けるかな?(°_°)って所です💧

    • 4月2日
  • achamama

    achamama


    なかなか混み具合とか体調考えると行けなかったりしますよね( ; ﹏ ; )

    • 4月2日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    体調見つつ、やりたい事や行きたいところには行こうと思います‼️
    妊婦期を楽しんで過ごせたらいいな(^^)
    昨日はさっそく旦那とお出かけしてきて気分転換になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月4日
  • achamama

    achamama


    お出掛けしたんですね\( ˙▿︎˙ )/
    気分転換出来て良かったですね(∩´∀`∩)

    • 4月4日
あおぷー

大丈夫ですよ❤️そうやって悩んでるって事は、赤ちゃんの事考えてるって事じゃないですか❤️私も何度も何度も、マタニティブルーで慰めもらってますよ(*^^*)嘘みたいに前向きな時と、急に情緒不安定になったり、上げ下げが激しいですよね(>人<;)
お気持ち分かります。でも、ゆずこさんだけではないので安心していいですよ(*^^*)

散歩も行ける時行きましょ(=^x^=)
私も気分で行かない事が多いです笑

もう少ししたらもっと胎動も強くなるし
楽しみですね❤️
お互いがんばりましょう^ - ^

  • ゆずこ

    ゆずこ

    同じ体験をされてる妊婦さんが居ると思うと安心できます😂
    なるほど〜〜悩む時点で赤ちゃんのこと考えてるんだ(^^)
    この期間も大事に過ごしたいです👍
    ありがとう!

    • 3月31日
あーちょん

私もありました(・・;)
マタニティーブルーだと思います。
何かと制限されるし、仕事やめて今までとは違う環境。
もう嫌‼︎って思うこともありました。
普通の時もありますが急な上がり下がりが激しいですよね(・・;)
胎動があると励まされてる感じがして...母親になれるか不安になったり...
でも、きっと大丈夫ですよ♪
赤ちゃんは、ゆずこさんのところだから来てくれたんですよ♡
赤ちゃんも初心者です。
お互い探り探り一緒に頑張っていけばいいと思いますよ♡

私はそう思うようにしてました(笑)

  • ゆずこ

    ゆずこ

    初めての妊娠で何かと不安は初めからありましたが、なんだか色々考えすぎなのかなと思えました(^^)
    すぐに母親になれる訳ないし完璧な妊婦なんていませんもんね!
    もう少し力を抜いてみます✨
    ありがとう♪(´ε` )

    • 3月31日
chine0707

私も、何日か前に同じ様な事を思い巡って、質問させて頂きました!

ありますよねぇ…すっごくわかります。
浮き沈みが 余計にしんどいんですよね。
確かに、何かするなら今しかないのかもしれませんが、産まれてからでも出来るよね…とか!
しんどいんやから、仕方ないし…とか!
少しでも自分の都合の良い様に考えて(笑)
こんなんで私産めるんかなって今も思っていますが、周りを巻き込んでやろう!とか、とりあえず楽な様に考えて、その場をしのいで。

無理は禁物です~
ストレス溜めないように、ゆるーく行きましょう❤

  • ゆずこ

    ゆずこ

    同じ体験されていて安心しました♡
    今しかできない事もあるけど、生まれたら出来ることもたくさんありますよね♪(´ε` )
    ちょっと張り切りすぎたかな?(^^)
    気が楽になりました!ありがとう♡

    • 3月31日
ニャンコ先生

私も今そんな感じです(>_<)
一応母親やってます('';)

散歩が日課以外一緒すぎて(笑)

まわりが赤ちゃん子育て中で中々会うこともなく、夫は19時頃じゃないと帰らない。

それまで家事やってますが、一段落した時、孤独を感じます。息子送ってから息子迎えに行くまで声を発してないことに気付き、余計不安になります。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    1人の時間が長いほど色々思いつめてしまうんですよね💦
    旦那に全て話せる訳でもないし、なかなか分かって貰えない事だってあるし。
    共感して頂けて安心しました♡
    ありがとう(^^)

    • 3月31日