※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がなく、普段通りの生活をしているが、安静が必要か心配。仕事は事務で動くことも。悪阻はいつ頃始まるか不安。

妊娠7週目です。
現在特に酷い悪阻症状はなく、仕事も続けているのですが、この時期の妊婦さんは安静にってよく目にするので、普段と変わらない生活をしていて、大丈夫なのか心配です💦
仕事は事務ですが、段ボールを運んだり動き回ることも有ります。
また、悪阻の本番は大体いつ頃からなのでしょうか?😥

コメント

いこ

悪阻はある人ない人いるし、今はなくてあとからくるかもしれません。一般的には今くらいの時期からあると言われていますが人それぞれです(^^)症状ないのがうらやましいです♪

産婦人科から安静指示がない限り普通の生活をして大丈夫ですよ♪ただし、重い荷物を運んだりなどお腹に負担がかかるようなことは止めてください!走ったりもだめです!仕事や家事は無理をしない程度にするのが一番いいと思います(^^)

• ぽま

ぽま

お返事がおそくなってしまってすみません😣
    産婦人科へ行ってみたら8週辺りかと思いきや、まだ6週辺りとのことでしたΣ(゜Д゜)

仕事も無理のないように頑張ります(ノ´∀`*)

• 4月2日
namemako

悪阻症状が特にないまま今にいたります。10週くらいまで「いつでも悪阻こい!」と心構えをしてましたがありがたいことにありませんでした。仕事もぽまさんと同じように事務で、段ボールを運んだりをまだ普通にやってます。さすがに「よいしょ」っと気合いを入れないといけないものは最初から避けるようにしてましたが。
私は極端な例になってしまうと思いますが、3ヶ月くらいまで運動(登山など)も普通にしてました。初期の流産はどんなに母体が気をつけても避けられないことがほとんどだと医者に言われたので、本当に周りに気付かれない生活をしてました。

他の方もおっしゃってますが、医者から指示がなければ自分が辛くない程度に普通に過ごすのがいいと思いますよ。

• ぽま

ぽま

登山ですか!凄い!
    お腹に力を入れたりってことはできる限り気を付けようと思いますΣ(゜Д゜)
    産婦人科の先生にもその様に言われました❗気にしすぎるのも良くないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 4月2日