※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

出産後4ヶ月ですが、体重が増す一方です。妊娠時+14キロ出産後+6キロ2ヶ…

出産後4ヶ月ですが、体重が増す一方です。
妊娠時+14キロ
出産後+6キロ
2ヶ月+2キロまで落としたのですが
3ヶ月から急に増えてしまい現在+6キロです。完母です。
授乳は太らないというのは嘘です。
見た目も酷いデブで、アイフォンのピープルアルバムに過去の私と今の私が別人として表示されてしまいました。

もとから、ぽっちゃり体型だったのと、かなり太りやすい体質だったこともあります。
皆さん、どうやってダイエットしてますか?
言い訳を述べてしまうと、
運動…授乳間隔が2〜3時間で夜中の授乳もしていて、とにかく体力温存したい。
食事…お腹が空く!良く噛んで食べるというけれど、良く噛んで食べてたら赤ちゃん泣いて食べられない!睡眠が浅い我が子は10分でも昼寝してくれたらその間に食べるしかない!
なぜか、私が一人で食べてると泣き出す。

言い訳だらけですよね。
今までのダイエットは断食やデトックススープやサプリばかりだったので、どれも出来ずに太っていっています。

検診などに行くと、お母さん痩せてる人ばかりで恥ずかしい。

厳しい意見、お願いします。

コメント

ママリ

私も母乳で痩せるなんて嘘だと思ってました😅
ただ3ヶ月から増えた体重は
母乳を与えてるカロリー以上に食べてるんだと思います💦

ただ私もまだ産後3.4ヶ月の頃は体重は戻ってなかったです😅
もう諦めてたら、そのうち子供がどんどん動き回るし散歩連れてったり児童館行ったり
バタバタするので痩せていきました!
まだ産後間もないのでこれからですよ^_^

怪獣あんこら

骨盤ガードル履いてますか?骨盤開いてると痩せにくいです!半年が勝負なので諦めないでください‼️母乳は痩せるは都市伝説です。長女の時実感しました。それと、母乳の飲みより食べちゃうと痩せないんですよ😵
どうしてもお腹すいちゃう時はおにぎりを食べるようにしてます。
後は抱っこ紐のままご飯食べると痩せますよ🤣

ママリ

ダイエット、同じ悩みです😱
職場復帰の時に夏にむけて!と妊娠前まであと1キロ…までいきましたが、今は振り出しに戻ってしまいました💦完ミです😅
その言い訳は言い訳じゃないです!赤ちゃん育ててるママのあるあるです😂食べるのめっちゃ早くなりましたよ〜
ゆっくり食べてる旦那には殺意しかないです😇笑
私は子供が動きだして機嫌良い時間増えてからようやくダイエットとかに意識さけるようになってきました!まだ4ヶ月だし体調優先でいいと思います👏
私は夕食前に無調整豆乳コップ一杯、ついでに大人のカロリミット飲むとお腹膨れてご飯セーブできます🍚✨最近豆乳買ってなかったので今週から始めました!
厳しくない意見ですみません!一緒に頑張りましょう!

上の子の時+20キロ、下の子の時+15キロ太りました。
共に8キロ~10キロぐらいしか戻ってませんが、ここ1週間で『モムチャンダイエット』っていうのを始めました。
少しずつ痩せ始めてます。
1週間で1キロ~1.5キロ程です。
ストレス溜まってるので間食もしてしまいますが増えてないです。
産後1年以内なら痩せやすいとか言うので今のうちですよ(^^;
私は後悔しましたから、、
因みに置き換えダイエットは諦めました(笑)
後夜ご飯の前は『カロリミット』飲んでます。

りん

私は妊娠中16キロ太っちゃって、(めちゃくちゃ太りやすい体質です)産んで3キロしか減りませんでしたが今ダイエットしてます。産後3ヶ月ですが13キロ頑張って落としました!今母乳でカロリーが消費されるし、なつでやせやすいし、産後半年はやせやすいらしいのでがんばりどきですよ!
食事制限、運動頑張ってます。ストレス発散方法ないですがお互いがんばりましょう( .. )