※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

義母と一緒に住んでいるが、義母の行動にストレスを感じる。娘を勝手に抱っこされたり、気を遣われることが疲れる。話せないわけではないが、普段のコミュニケーションも難しい。

悩みというか、愚痴というか。
義母と一緒に住んでるのですが、住んでる以上なんでも言っておいでと言われても私わ言える性格じゃないんです。
義母の妹さんや義祖母などにわ相談事しやすいのですが。(ストレスと言うかなんと言うか💧)
1年以上一緒に住んでるとわいえ、勝手に娘を抱っこされたり娘が懐いたりするのが嫌なんです。私だけでしょうか?!
水分補給等してくれてるのわ問題ないのですが、私が寝かせようとしてる最中に無言で抱っこされてうろちょろしてる間に娘がミルクを見つけてしまって(まんま)って泣いてしまったのです。別に悪い事でわ無いのかもしれないのですが、勝手に無言でされるのに突っかかりました。
1年以上経ってるのに義母と居ると気をつかったり顔の表情とか伺いながらとか私にもストレスと言うか感じるんです。
何も言えないという訳でわ無いのですが、普通の時わ話せるんです。

コメント

かえで

懐かれたくないのはやはりあまり好きじゃないんでしょうね、、、
ミルクはご飯だから気になるんですかね?

• みぃ

みぃ

そぉなんですかね💧その気持ちになるのわ義母だけなんです😭
    水分補給してくれててお茶をあげてくれてたんですけど飲まなくてミルクを見つけてしまって~って感じなんです😅

• 8月1日
  • かえで

かえで

私も最初は嫌だったけど子育てが大変すぎてみてもらって助かるって思ってたからやはり気を遣いすぎて疲れてるのかもですね😣😣

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

ですかね😅

• 8月2日