※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
その他の疑問

皆さんならどうされますか?母親の兄(叔父さん)が今年夏前に亡くなりま…

皆さんならどうされますか?

母親の兄(叔父さん)が今年夏前に亡くなりました。
子どもがじっとできない為、私は香典だけ送りました。
両親と私の兄は葬儀に出ました。

今年初盆で、両親は叔父さんの家に行って初盆をするみたいですが兄はお供えとお金だけ送るそうです。

両親は、私は結婚して家を出てるし叔父さんの家には子どもがいない為今後特に私は付き合いが薄くなるだろうからお供えとかは送らなくても良いと言ってますが、葬儀の香典は送って初盆は送らないのは失礼にならないかなと心配です。

皆さんならこんな時、お供えは送りますか?
それとも両親の言った通り送らなくても失礼にならないですか?

コメント

Lipton🍋

家系の繋がり?仲良さ?にもあると思います!
わたしの叔父が亡くなった時は独身だったのもあり出席しましたがその後結婚しましたがお供えとか送ったことないです!

でもお互い理解上でなにも問題にはなってないですし、家系状況によると思います!
お世話になってたなら送ったらいいと思いますしそうでもないならなくても?とも思います!

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます😊
    もう何年も会ってなくて、結婚した時に電話で報告したのが声を聞いた最後なくらい私とは関係は薄いです💧
    仲は親同士は悪く無いですが、叔父の所に子どもがいないせいか、私とはそれほど親しくは無いですね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら、自分の結婚した時にお祝いとかもらってるので、
お供え送ります!
もし貰ってなくて全然関わりもなかったのでしたら、送らなくてもいいかと思いますが😅

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

そうですね、お祝いは一応貰ってるのでお供えの品だけ送るようにします😊

お金まで送ると気を使われてもと思うので皆で分けて貰えるようなのを見てみます。
    ありがとうございます😊

• 8月1日