※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

高位破水を経験した方いますか?昼寝中におしりから流れる感じがして、濡れた下着が気になります。おりものでも尿でもなさそうで、高位破水かどうか心配です。

高位破水を経験された方はいますか?

今日昼寝をしていて、目が覚めた時におしりの方に何かが流れる感じがしたので、直ぐにトイレに行き確認しました。
下着が少量濡れていました。
おりものが出ているので、それかな?と思ったんですが、おりものでも尿でもなさそうでした。
でもほんの僅かな量だったので気にしていませんでした。
ネットで調べると高位破水になるのかなと思ったんですが、どうなのか分からずとりあえずここに書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験したことあります(^^)
私の場合はパンツを履き変えてもびちゃびちゃになるくらいで、歩くたびに漏れる感覚でした💦
少量なら水っぽいおりものかなと思います😳

  • mimichan

    mimichan

    そんなに量は多くなかったです!
    水っぽいおりものかもしれません💦

    • 8月1日
めーぷる

私 1人目の時 38w4dで高位破水しました。
朝起きたらパンツが少し濡れていて、よくわからなかったので病院に電話して 念のため検査したら 破水の反応でて 入院。次の日の朝に陣痛きて出産となりました。
判断がつかないので、病院に連絡してみるのもいいと思います。

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね😳
    量はだらだらと出てくる感じでしたか??

    • 8月1日
  • めーぷる

    めーぷる

    だらだら出ませんでした。
    その時だけでした。

    • 8月1日
🐬

少しでも破水かな?と思った時点で病院に電話して聞いた方がいいですよ🤗
私が産んだ産院では検査しないと分からないから絶対に自己判断はしないで。少しでも破水かな?と思ったら必ず受診。何回間違ってもいいからって言われましたよ!
安心を買うつもりで受診した方がいいですよ
破水だったら感染症のリスクも出てくるので早い方がいいですし、ネットには自分の事は書いてないですしね😅

  • mimichan

    mimichan

    電話したら様子を見るように言われました😅
    自己判断は危険ですね💦

    • 8月1日
はじめてのままり

高位破水でずっとチョロチョロ出てきてました!

39週なので1度産院に電話してみてもいいと思います!

  • mimichan

    mimichan

    ずっとでは無くその時だけでした。
    病院に電話したら様子を見るように言われました。

    • 8月1日
🙊

動く度に出てくるみたいです(T_T)
でも39週だし
病院行った方が安心かもですね😃

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね。
    動く度というまではなかったので破水ではないかもしれないです!

    • 8月1日
  • 🙊

    🙊

    においは生臭いみたいです(T_T)
    また出たら連絡ですね!

    • 8月1日
deleted user

私も昼寝してて、起きた時にドバッと何か出て匂いを嗅いですぐに破水したと分かりました😃
それから病院へ行く時も座ると大丈夫でも、立ち上がると出ちゃってましたね💦
mimichanさんのが破水だとすると感染症の恐れがあるので一度病院に連絡して指示を受けた方がいいと思います😊

  • mimichan

    mimichan

    匂いで分かるんですね!
    病院に電話したら様子を見るように言われました。
    また破水っぽいのがあったら連絡くださいと

    • 8月1日
うももも

二人とも高位破水でした!
1人目はチョロチョロずっと出続ける感じ、2人目は立ち上がる時などお腹に力を入れると出る感じでした💦
明らかににおいが違うので、なんか違うなってわかりますよ😊
でも病院で見てもらうのが1番安心だと思います🙆✨

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    匂いもすぐ分かるものなんですね!

    • 8月1日
hana

わたしは破水した直後は歩いてても座ったり立ったりしても出ませんでした!
病院に1時間後ついて内診台上がった瞬間ドバーッだったので今仮に止まってても破水を疑った方がいいです😳

deleted user

1人目、高位破水でした!
横になってたら何か出る感じがして立ち上がったらドロッとしたものが出ました。わたしの場合は卵白のような…ちょっと血が混じったものがコップ1杯分くらい出ました!
破水かも?と思ったら産院に聞いてみると良いかもしれません😰

メメ

高位破水からの出産でした!
夜間、寝ている時に漏れる感覚がして、トイレに行ったら止めようとしても止まらない感じだったので破水かも!と産院に電話しました☺️

ppp

2人目が高位破水でしたが、朝起きてトイレいくと下着が少し濡れていて動いたりしても全く出なかったので少しでも気になるようなら病院行った方がいいと思います💦