※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーな
妊娠・出産

手術後に胸の張りやのびおりがあり、排卵によるものか心配です。これは排卵に関連している可能性があります。性行為時には避妊が必要です。

7週で心拍確認できず、流産となりました。胎嚢も出て来てしまい、残った組織があったので2週間前に手術(吸引法)をしました。
術後のみ少し腹痛などはあったのですが、一週間しないくらいで出血もとまりました。
ここ最近、のびおりが毎日でてます。
胸が張って、乳首も痛いのです。。
基礎体温は手術日から低温期となり、2週間たった現在も低温です。
この胸の張りはなんなのでしょうか…?
術後一週間たって術後検診にいったときに性行為許可がでて、そのときに排卵はするので必ず避妊するようにと言われましたが、そろそろ排卵するから胸が張るのでしょうか…?
いつも生理前とか排卵あたりに張ってはいたのですが、今の張りはまるで妊娠中のように痛いです(>_<)

コメント

ママん

ホルモンバランスの崩れかもしれませんね💦私も手術後は早めに出血も終わって手術後から11日で生理も始まりました😥早すぎて色々ガタガタでした…

• ふーな

ふーな

やっぱりホルモンバランス乱れてますよね…
    基礎体温もガタガタだし、様子をみてみます。
    生理は無排卵のままくるのかもしれません。

• 8月5日