※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mo
家族・旦那

別居中です。離婚経験がある方にお聞きしたいですが、自営でお金に余裕…

別居中です。
離婚経験がある方にお聞きしたいですが、自営でお金に余裕がある義理家族から仕事も新しく決まっておらず貯金もない私は親権をとることは無理でしょうか…
旦那からのDV.モラハラ、義理家族から親の悪口を言われ息子はこんなんだから私が変われと言われ、離婚するなら親権は取ると言われました。裁判してでも…
お金も仕事もないのに子供を育てられるわけない、不憫な思いさすからと言われています。
義理家族や旦那は子供を1日も見たことがありません。
なのでずっとワンオペ育児で、私の病院が遠くどうしても少し見てもらわないと行けない時は義理姉の子育ての経験が全くない人に預けて行け。かなり不安でたまりませんでした。もう嫁にきたからと実家に頼ることもゆるされず全て抱え込みもう限界で家を出ました。
初孫で両家喜んでくれましたが、実の親には数回しかしっかり会わしたことないです。
離婚する、しないにしろ旦那と話さないと何も進まないので義理親に断わりを入れに行きましたが、何しにきた?どうするき?1人じゃ無理やろ?と言われました。
もう情けないです。もし子供を取られるなら、子供のためにこのまま我慢して暮らしていくしかないのか…

だらだらすいません。
もう辛くて…。

コメント

はぁぴぃっ!

役所に相談行った方がいいかと思いますよ?あなたが働いて育てていく意思をぶつければ保育園の相談やハローワークで求人の案内出してくれるかと思います!
子供が未成年のうちは下手な事しない限り母親が親権なのでDVされた事など言いシェルターに入れてもらった方がいいですよ!そしたら生活もできます!

• n.mo

n.mo

私は今回出て行く時に限界でまた親の事を悪く言われたりした事で義理親に限界でいつもなんでもはいと聞いていましたが、言い返したことくらいです。証拠がないので向こうは何とでもウソをつかれると思いますし、100%親権が取ることができるのでしょうか…

• 8月1日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

嘘ついたところでどこかで墓穴掘る事になるかと思いますがDVされたあざとかはないですか?
    とりあえずもし本当に離婚したいなら役所に相談してシェルターなど手配して貰いその間は生活保護でも貰って仕事探しをし働きましょう相手がお金あってどう出ようと関係ありません、なんなら先にDVされた事で警察に被害届出しに行ってはいかがですか?

• 8月1日
ᙏ̤̫

DVモラハラがあり、育児にも参加しないのなら親権は取れるかと思います。
基本的に子どもは母親と一緒にいる事が望ましいと調停員に言われました。よっぽどの理由や本人からの破棄がなければ大丈夫かと。

離婚後の生活はどうされる予定ですか?実家に戻る事は可能なのでしょうか?
離婚してからの生活をどうするかを明確にしないと、進まないのかなと思います。

一方的に責められるのでしたら、調停したらどうでしょうか?子どもの為にとこのまま我慢し続けていたら、いつか壊れてしまいますよ。。

• n.mo

n.mo

100%親権を取ることができるのでしょうか?
    親権を取るためなら向こう側はお金を惜しまず出してくると思います。
    ウソもたくさん並べてくるとおもいます。
    DVやモラハラの証拠はないです。
    それでも親権はとれますか?

今実家に帰ってきています。

• 8月1日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

実家に帰ってきているのですね。
    話し合いが出来ないのでしたらそのまま長引かせて諦めてくれるのを待つか、調停するかですかね。
    旦那さんがお金を積んで弁護士雇ったり嘘をついた場合、それを調停員がどう判断するかは分かりませんが、お子さんまだ小さいですしよっぽど何か大きな理由がなければn.moさんが取れると思います。

現に実家にお子さん連れて帰っているわけですし。。

• 8月1日
あいうえお

子供を取られるくらいなら頭を下げて実家に頼ってみてはどうですか?
一時期で今後このようにするとしっかり計画を立ててお願いすれば身元引受けしてくれるのではないですかね?