※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、みぞおちや胃のあたりが痛くて日常生活に支障が出ています。子宮の圧迫が原因でしょうか?

現在31週なのですが、みぞおち?胃のあたりの骨?胃?なんなのかわからないのですがそこらへんが凄く痛みます。

やはり子宮が大きくなって圧迫されてるからですかね?
歩いても座っても寝ても何して痛くてろくに家事も買い物もできません(T . T)

コメント

ちぃ☆ちゃん

私もたまになります😿痛い時は親指で押さえてなんとか耐えてます😣
酷い時は息苦しいし脂汗みたいなのもでてきます😣

• SA

SA

31週になった途端痛み始めて...
    これからもっと大きくなるのに怖いです(T . T)笑

• 3月30日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

これからもうちょっと大きくなって背中や腰、恥骨と痛い所も増えてきますよ😂
    痛まない人もいると思いますが、私は痛いです(^◇^;)

• 3月30日
  • SA

SA

はぁ、、、本当辛いですね笑
    外に出るのが嫌になります😮😮

トコちゃんベルトなんて全然効かないし(T . T)

共に頑張りましょう💪🏻

• 3月30日
あいこ(^○^)

わたしも痛みます!肋骨のあたり。。どうやら圧迫されてるからみたいですが、出産までずっと痛みが続くのかと思うとツライですよね(*_*)
湿布とかはあまり胎児に良くないみたいですが、とにかく痛くてときどきアンメルツとか塗ってまぎらわしてます。。

• SA

SA

出産まで2ヶ月...
    果てしないです😨笑

アンメルツは塗っても大丈夫なんですね!!
    効果ありますか?!

• 3月30日
  • あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

ごめんなさい、アンメルツもあんまり良くないです!(*_*)
    先生からは湿布等もたくさん貼りすぎなければ大丈夫とのことだったので、わたしは使っちゃってます。あまり気にされないようでしたら試してみるのもアリかと。。
    でもアンメルツも、治るわけではなく、一時的に気がまぎれるだけですが、わたしはやっぱり痛みがひどく、我慢できないときは塗ってます。

• 3月31日
  • SA

SA

そうなんですね!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 3月31日