※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

イライラします。子供の生活リズムできてきたのに私が朝早く起きれない…

イライラします。
子供の生活リズムできてきたのに私が朝早く起きれない。
引っ越したばかりで必要なものがどこにあるか見つからない。
探してるうちに時間だけ過ぎて家事が進まない。
洗濯機に母乳パット入れて洗っちゃって洗濯物やベランダや床やそこらじゅうジェルまみれになる。
子供グズグズで何もできない。
旦那は夜勤明けなので日中寝ててほぼワンオペ。
口内炎になりやすい体質で2個あって口の中痛い。
おまけに両手首腱鞘炎。
育児しながらスムーズに家事や用事を済ませる事は難しいと分かっていますが、この暑さも加わってか、疲れているのか、早起きはできないし、ものは見つからないし、これから出かけなきゃなのに、家事も準備もできないし、時間だけが過ぎてしまいます。そんなものなのかもしれませんが。小さい子供いたらそりゃ難しいって分かっているのにうまくいかなくてイライラしてしまいました。質問でも何でもありません。朝からすみません。

コメント

あやこ

4ヶ月ごろは、そんなでもなかったです。1歳になって歩き回るようになってからは、大変でしたが!!
お疲れ様です。

• ままり

ままり

ご機嫌なうちに家事済ませちゃおうって思ったら必要なものが見つからず、そのうちぐずり出してしまいました。踏んだり蹴ったりです。

• 8月1日
スポンジ

いや、ほんと朝の早くからあっついし常に疲れてるしで大変ですよね😥
うちは出産前に引っ越しましたが子供から離れられる時間も少ないしで今だにダンボール残ってます😭
でも体壊したら余計に大変になるので休憩できるときは無理せず休んでくださいね。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月の頃に引っ越して今1ヶ月暮らしたところなんですが、普通に生活はできてますが、必要な時に見当たらない物があって😔うちもまだダンボール何箱かあります。

• 8月1日
株

分かります、分かります(笑)
うちなんか引っ越しもしてないし、長年住んでる家なのに、使いたい時に欲しいものがすぐに無かったりするとイライラやばいです。
全部暑さのせい!って思いながら怒鳴りながら家事してます😆
上手くいかない時はなにしてもダメなので、涼しみながら、美味しいもの食べながら、気が向いて気持ちに余裕がある時に一気に色々済ませてます😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!イライラしても仕方ないですもんね。
    よく言われている妊娠中や産後のイライラみたいなのはそこまでなかったのですが、たまーに、今日みたいなイライラが募ります。今までだってなんとか気持ちに余裕を持ってきましたし、母は強しで、今までより忍耐力がついたと自負しておりましたが、まだまだです。これから息子と買い物に出かけたら31アイスのクーポンあるので、ついでに食べてきます!笑

• 8月1日