※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽ
妊娠・出産

内診後のおりものについて不安です。陣痛の兆候や痛みの状況についてアドバイスをお願いします。

おしるし、粘液栓?、茶オリ、内診グリグリの出血...これらの違いがよくわかりません(>_<)火曜日午前の健診で内診グリグリをされてから、生理5~6日目くらいの茶色いおりものが続いています。(この時子宮口は1~2cmで、だいぶ柔らかくなっていると言われました)今朝はそれに混じってねっとりとした透明のおりものが出ました。お腹の痛みは、月曜日に3回ほどあっただけで、あとは内診グリグリの後の鈍痛くらいしかありません😭予定日は6日なのですが、陣痛そろそろきますかね?先輩ママさん、ぜひアドバイスや体験談を教えてください!

コメント

ぽよ

私は予定日3日ほど超過しましたが、13時ごろに白っぽい半透明の織物に茶色っぽい血がうっっっすら混じり、その12時間後には産んでました!出血は本当にたまたま見たから気づいたくらいでした💦

• りさぽ

りさぽ

ご返信ありがとうございます😊同じ感じです!今トイレに行った時も半透明のおりもの+茶色い出血でした!私も早く会いたいです👶💓ウォーキングなどで体を動かした方がいいですかね(o^^o)

• 8月1日
  • ぽよ

ぽよ

ウォーキング、スクワット、階段昇降しました!
    でも結局超過して意味あったのか…(笑)

• 8月1日
  • りさぽ

りさぽ

効果があるとかないとか様々ですよね...(>_<)陣痛も結局は赤ちゃんのタイミングだっていうことを聞きますが、この暑さなので家でできることをいくつかしてみます☺️ありがとうございます💓

• 8月1日