※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ki🐝
お仕事

育児休暇明けで仕事復帰。保育所に入れることについて不安。他人の言葉にイライラ。母親失格なのか気になる。

ついに育児休暇が終わり仕事復帰です。
先日旦那の親戚に
ママが見るの嫌だから保育所掘り込むんだね。こんなママっ子なったのはママが悪いのよね。等言われました。あまり人が言うことに気にするタイプではないのですが、子どものことを言われるとイラっとしてしまいました。気が短いでしょうか??
1歳から保育所に入れることは母親としての責任がないとも。。私は母親失格なのでしょうか。。。

コメント

まなみ

そんなはずないじゃないですか
自信もって下さい

• 3ki🐝

3ki🐝

ありがとうございます。もう毎回会うたびに言われてて、、都度自信喪失です💦

• 3月31日
ちえこママ

何ですか、それ。失礼な人ですね…。知りもせずよくそんな図々しいこと言えますよね!自分が素晴らしい育児をしたとでも自慢したいんでしょうか?ママっ子の何が悪い(¬_¬)ママ大好きなだけやし。
そんなくだらない事言う人はお付き合いする必要ないです(*^^*)気にせず頑張りましょ〜♡♡

• 3ki🐝

3ki🐝

ありがとうございます。これだけではなく。。まだ1歳手前の子を一輪車や自転車荷台に乗せて泣きわめく息子に…
    ママが過保護しすぎやからこんな泣くんやわ。って、、
    全く知らん人にいきなりは泣くでしょ!!!

ありがとうございます😭😭😭

• 3月31日
けいママ0403

ほうりこむって嫌な言い方ですね(´-ω-`)その家々で事情は違うし、預けざるを得ない家庭だってありますよ。私がもしそんな事言われたらその場でブチ切れます。笑
ママっ子?いいじゃないですか!しっかり育児なさってる証拠です!自信もってください♡

私も4月から仕事復帰なので息子は保育園です。義母から(悪気はなさそうですが)、「あら!なに!もう保育園預けるの!?あら~…」と言われちょっと傷つきました。義母は根っからの専業主婦、義姉は子どもが生まれて仕事を辞め専業主婦になった人なので、感覚が違うんだろうなと思うようにしてます(´・・`)

• 3ki🐝

3ki🐝

ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ
    わかります。もう保育園預けるの!?って言うセリフ何度も何度も言われて…私あかんの?って毎回思ってしまいます。
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月31日
♡まあちゃん♡

家庭によって環境もさまざまです♡もしもの時に子どもが困らない様にママもパパと一緒にお外出て頑張って稼ぐ‼︎子どもがいるからもっと頑張れる‼︎

そんな事言うなら家計助けてくれるんですか?それなら四六時中こっちも子どもと居たって構いませんけど?むしろ感謝します。たまにしか逢わない人にそんな事言う権利ありますか?と私ならキレます(笑)

ママっ子なお子さんなんてたっぷり愛情注いだママだからですよ♡そんな優しいママ全然母親失格ぢゃありませんよ★むしろ尊敬します(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*自信持って下さい♪

• 3ki🐝

3ki🐝

ありがとうございます😭元気がでます!!
    ほんとにこの人は毎回毎回嫌味ばっかり。出産後も5時間後に来ては…パパが小さい頃にそっくり。パパにしか見えへん。あんた本間に産んだん?とか…冗談でも許せないでしょ?今さっき分娩台から降りたとこですが。。笑

聞いてくださりありがとうございます。

• 3月31日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そこまで来ると友達いないでしょ?周りから嫌われるでしょ?てか人の事イビって嫌味言って随分おヒマなんですね。と言いたくなりますね(笑)旦那さんに似てるからだからむしろ私が産みましたけど?って感じですね(笑)

私なら旦那さんにあの人と逢うとストレスになるから揉める前に二度と逢わせないでと言います‼︎笑

ちょっとでも溜めてる物は吐き出してスッキリして幸せですけど何か?くらいに威張ってやりましょう♡♡♡

• 3月31日
ぽこちゃん3

イラーー!!!!ですね!!

子供の将来のために働くんですよ〜!
お金がないと選択肢狭まりますからね〜!
か、私を専業主婦にして、夫が何不自由なく同じだけの貯金をさせてくれるならすぐにでも仕事辞めるんですけどね♡と言います(^-^)/

このご時世、子供の手が離れるまで専業してられるお母さんは少ないと思いますよー(~_~;)

• 3ki🐝

3ki🐝

ありがとうございます(*˙˘˙*)上記にもあるように数々の嫌味を言われて今に至ります。結婚式の費用も出産費用も全てこっちが負担したのに全てが終わると文句の嵐ちゃんです。。ほんと心が折れる一方です。
    聞いてくださりありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月31日
りんちょ

ママが見るの嫌だから保育園にほうりこむってなんか、イラッとしますね…

私はずっと子どもといたいけど、働かないと生活していかないといけないから育休で保育園に預けないといけないのに…って感じです( ; ; )