※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけどうんちができない。保育園ではトイレでできることもある。トイレでうんちができるようになる方法を知りたい。

トイトレ…おしっこは出来るのにうんちが出来ません😭うんちする時はテーブルの下に隠れて踏ん張ってます😅
うんちはどこでするの?って聞いたら元気よくトイレーっ!って返事が😅
ちなみに保育園ではうんちもトイレで出来る事もあるようです。
こうやったらトイレで出来るようなった!などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

おうちのトイレに足を置く台みたいなものはありますか?足が床に着いていないと踏ん張れないので、まだ腹筋が未発達な年齢なので難しいと思います。

私は面倒なので、トイレの便座に立たせてからしゃがませて踏ん張らせていました。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます☺︎
    踏み台は置いてないです😭
    踏ん張れるように踏み台あった方が良いですよね❣️
    トイレの便座に体育座りする感じですか?

• 8月1日

退会ユーザー

あった方が踏ん張りやすいと思いますよ😊
    体育座り・・・というか、ウンチングスタイルです😅ヤンキー座りというか😂

• 8月1日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

踏み台探してみます❣️
    なるほど!踏み台購入するまで、うちもそのやり方でまず試してみたいと思います😊✌️

• 8月1日