※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で、右側に卵が11.3ミリあり、まだ排卵していないため追加の自己注射を打つよう言われた。左側にも卵があって排卵した可能性はあるか。

私は以前多嚢胞卵巣と診断されました。
それをふまえて質問します!

先週の26、27日に排卵検査薬が陽性になりました。
その付近でのびおりや左下腹部に排卵痛のようなものもありました。

しかし28人に病院に行った時に右側に11.3ミリの卵がありまだ排卵しないので追加で5本ゴナールエフの自己注射を打ちましょうと言われました。

現在、基礎体温も高温になり胸の張りもあるのですが、
排卵はしてないのでしょうか?
それかどちらにも卵があって左が早くに育ち排卵したという可能性はありますか?

同じような経験をされた方、わかる方ご回答をお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぼーいずまま

私もPCOSと診断され、
同じように検査薬陽性が出てタイミングとったのですが、
病院で排卵チェックすると「まだこれから」と言われました (T . T)
なので先生が予想する排卵日付近でもタイミングとりました。
それで妊娠できたのですが、週数的に恐らく先生の言うタイミングが合ってたんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭
    ありがとうございました!

• 8月1日
kanakan

私も多嚢胞ですが、多嚢胞だと排卵検査薬当てにならなかったです(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の言う通りに頑張ってみます😭
    ありがとうございました!

• 8月1日