※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

体外受精で2人目を考えている方が、1人目の時の移植タイミングや胚盤胞のグレードについて相談しています。移植のタイミングやグレードについての情報を教えてください。

2人目を考えていて1人目を体外受精で授かりました。1人目の時ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植したのですが、今回も同じ方法で移植すると思います。ホルモン補充周期での移植だと、どのタイミングで病院に行ったらいいのでしょうか?治療開始は生理が来た日からでしょうか?1人目の時のスケジュールを忘れてしまって💦

あと、1人目の時は5日目の4bcの凍結胚盤胞を移植し授かりました。残っているのが5日目の4cb、4ccが2つです。次は4cbの予定ですが、同じ4cbで無事妊娠、出産された方いらっしゃいますか?良いグレードのものが取れなくて、、

コメント

まんゅこ

こんにちは😃

私も顕微授精の胚盤胞移植で今回出産しました。
卵ちゃんは、6日目胚盤胞の4BCとかなり状態の悪い受精卵で、医師から融解して状態悪ければ他の胚盤胞移植しましょうと言われていたものです。

諦めかけてましたがところがトラブルも特になく順調に無事に出産できましたよ❗️
5BAの良好胚で2回妊娠しましたが2回とも稽留流産しているので、胚盤胞移植ってやってみないと分からないんだなとつくづく感じてます。

うちの病院では、2人目は、授乳が終わってる事と、生理が2回きたら移植OK🙆‍♀️とようです😊

• キューピー

キューピー

こんにちは!コメントありがとうございます😊!
    そうだったんですね!
    出産おめでとうございます🥰

そうなんですね!
    移植のスケジュールってわかりますか?まんゅこさんはホルモン補充周期ですか?

• 8月1日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😭✨✨

私は6回胚盤胞移植してますが、全てホルモン補充周期で行いまし

• 8月1日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!
    移植からの場合は生理開始何日目から薬とかの治療が始まりますか?

• 8月1日
  • まんゅこ

まんゅこ

生理3日目から、エストラーナテープが始まって、17日目くらいで子宮内膜やE2の採血チェックがあり、移植日を決定しました。

移植日の5日前から黄体ホルモンの補充(私の場合はルティナス膣錠)が始まりました。

• 8月1日
まんゅこ

毎回移植予定の生理前には2週間くらい、低用量ピルのプラノバールを内服しました。

• キューピー

キューピー

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 8月1日