※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

わたしの友達で旦那が借金していて離婚することになり、いま調停中なの…

わたしの友達で旦那が借金していて離婚することになり、いま調停中なのですが元カレとよりを戻すような話をしていました。
元カレの方とも知り合いなのですが双方は結婚するとまで言ってましたが、いま元カレの方は転勤で遠くにいます。
そこに離婚調停中の友達が6ヶ月の子どもをつれて1kの社宅に1ヶ月ほど泊まりで行くと言い出しました。
色々え?と思う事はありますが離婚調停中にそんなことをしていて大丈夫なのでしょうか?
わたしが何か言ったところで2人は色々ちゃんと考えてるから大丈夫と、、、元カレの方は結婚経験も子どももいないので本当に考えているのか、、、。

コメント

まま

頭の中お花畑なんですね笑
子供が可哀想です。

• ゆき

ゆき

ほんとに2人の話を聞いていて現実を見てなさ過ぎて。
    子供の事を第一に考えるべきと言っても、これが考えた結果みたいです。

• 8月1日
なぁぁ

旦那さんが元カレさんの存在を知ってるなら問題ないかもですが知らずにしてたらそれは不倫とみられると思いますけどね😵

• ゆき

ゆき

この場合不倫となったら調停中でも友達も不利になりますか?

• 8月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

不利になると思います😅
    うちの友達がそうだったので🤚
    調停前からの付き合いでその事は隠して調停中になってから会う頻度が多くなりバレて不利になりましたよ😑
    まぁ大丈夫だろうと思っての馬鹿な行動ですよね(笑)
    子供がほんと可哀想ですよ。

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😦😦
    子どもいるのに自分たちのことしか考えてなくて本当に子どもがかわいそうです。

• 8月1日
だおこ

調停が始まったあとに交際がスタートした証拠があればいいですが、そうじゃないと不倫になるので逆に慰謝料請求されても文句言えないと思います。元カレとなると、なおさら調停が始まったあとの交際っていう証拠は難しいですね💦
まぁ困るのは本人たちですが…。
社宅に他人を泊めていいのかとか、赤ちゃんが1kってかわいそうすぎるし、単身者用の社宅なんだろうから周りにも迷惑だろとか突っ込みどころ満載ですが…

• ゆき

ゆき

たしかに元カレとなると証拠は難しいですよね。
    連絡は元カレが転勤になるまではとっていたみたいですが、、、
    たまたま帰ってきてる時に会って相談に乗ってもらっていたと、、。

子を持つ親としては環境もよくないし、ほんとにそれでいいのかと思う事ばかりですよね。

• 8月1日