※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元に転職して6年。旦那の両親が頻繁に孫に会いに来るが、私の両親も優しい。旦那は元々の仕事が好きで、会社も優遇されている。私は転職先を悩んでいます。

私の地元から転職して旦那の地元へ。

早6年。今の土地はすごく好きだし全然いいんだけど、
旦那は自分の地元に帰ってきても実家には年に一回数日の帰省のみ。
向こうのご両親が頻繁に孫に会いに来ると「嫁の気持ち考えろ」と威嚇。
旦那の両親には「一番近くに住んでるけど、次男だし、定年したり、嫁の両親に何かあった時は嫁は実家に返すから、俺らのことは頼らないで」と言い切ったり。
私には「自分でパートした稼ぎは好きに使って帰省して、帰れるタイミングあったら帰っていいから」と言ってくれるし、幼稚園入ってからも長期休みは丸々返してくれる。
私の両親が泊まりにきても「ずっといてくださいよー」とゆっくりさせてくれる。
すごく有難いけど、だったら私の地元に転職してくれても良かったのに…と思ってしまいます。
旦那は「今やってる仕事が元からやりたくて、今の会社が一番優遇がいいし、入りたかった会社だから」と言うのですが、特別特殊な仕事ではないのですが、やっぱり社色とか色々あるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線で2.5時間の距離です💦

だおこ

転職すると、いくら前職のキャリアがあろうとも新人ですからね💦やりづらくなると思います…。まぁスキルがあればすぐに重要なポジションに引き上げられるでしょうけど。
あと、私は土地が変わると言葉の壁で地味に苦労します💦 自分が訛り強いと理解してもらえないし、行った先の訛りが強いとみんなの言ってることわからないし…地方の大学では方言の授業があるくらいです(その土地で就職してもらうため)

うちの義母なんて私が実家に帰ると文句言います。ムチュコたんが仕事疲れて帰ってくるのに夕飯用意されてないなんてかわいそう! ですって。
いやいや私もフルタイムですけど?
そんなに自由にさせてくれるならうらやましいです!

yr

そんな風に言ってくれる旦那さん羨ましいです!
奥さんをちゃんと義両親から守ってくれてて、素敵です‼️